※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

【TF】入れ替わりのあるおすすめエロゲー12選!君の名はみたいなシチュエーション作品

入れ替わり(TS)のあるおすすめエロゲーを紹介しています。
君の名はのように男女の体が入れ替わってしまったものや特殊なシチュエーションのものなど様々です。
ありえないような設定ですが夢のある作品が多くあります。


俺の名は 〜美少女と入れ替わったと思ったら巨根の男の娘になってしまった!?〜

俺の名前は鬼頭逞(きとう たくま)。
読んで字の如く、逞しくなれと願いを込めて親に名づけられた男。
最近じゃ絶滅危惧種な硬派を気取ってる。
ある日、俺は強引なナンパされてたお嬢様、
澪小路美澪(みおこうじ みれい)を助けた。

しかし、数カ月後体が入れ替わりしかも巨根の男だった!?
俺は俺のカラダの美澪に、ケツを犯●れちまった!
けど、その直後、
「「あっ、戻った!」」

お互い、何故か元へ戻れた。
このまま終了、すりゃよかったが、数日後。
「また入れ替わってる!?」

再びココロが入れ替わり、しぶしぶ美澪に犯●れるも、
「戻らない!」

……かくして俺は、元へ戻る方法を探る為、美澪(俺のカラダ)から犯●れる様になっちまった!
痛いし苦しいのに、
「なんでカラダは気持ちよくなっちゃうんだよッ!」

口コミ

男の娘は好きなので迷わず購入しました。
顔と声は美少女で作品の説明にもある様に巨根の男の娘と言うのが最高です。
特にスク水でのアナルセ○○○はかなりお世話になりました。

俺の名は 〜美少女と入れ替わったと思ったら巨根の男の娘になってしまった!?〜

X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-

私立葵塚学園に通う主人公『桜優樹』は、ある日親友(ホモ)である『葵塚博士』の開発したヘンテコな物質転送装置のせいで、顔見知りの女の子と身体が入れ代わってしまうというトンデモナイ事態に巻き込まれてしまう。

慣れない女の子の身体で用を足すのに手間取ったり、生理が来て目を回すのは当たり前。健康な青年らしく、異性の身体に並々ならぬ興味がある優樹は、女の子の身体ならではの快感を味わったりもしちゃいます。
女の子の身体でバタバタした日々を送る優樹。そんな彼を襲う様々な受難。身体が元に戻るまで、頑張れ優樹!

口コミ

入れ替わりを題材とした作品の中で頭一つ抜き出ている作品。
随所で無茶苦茶な設定が有りながらも、それを許せる世界観を持っているので受け入れやすかったです。
特に魅力的なのはキャラクター性とそれを演じる声優さんの演技力。ヒロイン(中身は主人公)のぎこちなく演じる女の子っぽさとか、素の自分に戻った時の男性的な雰囲気と喋り方など、いかんなくヒロイン(でも中身は主人公)の魅力を引き出してくれます。
シナリオパターンは正統派、王道、修羅場、エロメイン、TSF無視して触手展開、シリアスなどルートによって雰囲気に結構差があります。


いつもストーリーを読み飛ばしてばかりいる自分ですが、何度も読み直しました。
そして個人的にはヒロインじゃないENDが一番よかったという意外にもびっくりしてます。

X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-

トランスクエスト

主人公のリオンはある目的でダンジョンに入ろうとする。
しかしそこは女しか入れないダンジョンであった。
途方にくれていたリオンの前に現れた男は
幽体離脱という方法で女に憑依する方法を紹介する

ダンジョンを進めていくとHイベントが発生します。
憑依した状態でHすると憑依レベルが上がり、
一定数まで上がると別のイベントが発生したりします。
主人公が女を犯すというよりは、
女になって犯されたり、自ら楽しんだりというノリです。

口コミ

ストーリが楽しかったし戦闘バランスも良かったのでとても楽しめました。
あるところでお金を稼ぐのがすごく楽ですぐに15分くらいである程度レベルがあると十万たまります。
絵も十分にエロくてとてもいい作品でした。
攻略がついていたので攻略で詰まる人はいないと思います。


村一つを拠点にして、ダンジョン潜って往復して…というタイプのRPG。次の階へ行くために少しレベル上げしたほうがスムーズに進み、このへんのバランス取りがうまいなと思いました。逆に、さくさくイベントをこなしたい向きには微妙かもしれません。いわゆる「佐野絵」を使用されてますが、そうでない絵もあってギャップを感じる方がいるかも。入れ替わり、憑依、女体化などジャンルも豊富。私は20時間程かかりましたが、その時間が逆に「だんだん女性化していく」ような感じを受けて、このジャンルはRPGと相性いいのかなと思っています

トランスクエスト

俺が♀で彼女が♂に!?気弱美少年と完璧美少女がChange!〜出さないで!自分のカラダで妊娠させられてイっちゃう!〜

気が弱く童顔なためによくからかわれる瑠伊とそんな彼をいつも助ける気が強く男勝りで文武両道な桜花。
二人は幼馴染で互いに恋愛感情を抱いているが、上手く伝えられないでいる。そんな二人が痴話喧嘩をして揉み合ううちに薬品を浴びて失神。
目覚めた時には、お互いが入れ替わってしまっていた!

好きな彼女の身体になってしまって戸惑いと不安でいっぱいな瑠伊と好きな彼の身体に興味津々な桜花。敏感な女の身体になってしまった瑠伊を男の欲求の抑え方がわからないと桜花が襲い…!?
甘々でちょっと意地悪な桜花のHに翻弄される瑠伊は、女の子として無事にいられるのか?そして無事に男の子に戻ることができるのか!?

口コミ

主人公の性格は、かわいい系ではなく気弱系。それでいてちょっと反抗期入ってる感じです。
一方、幼馴染の女の子は文武両道、男らしいです。
この二人の体が、ストーリー序盤で入れ替わり、性欲に暴走した幼馴染がところかまわず主人公を押し倒しまくる、という作品です。

シナリオは一直線で、唯一ある選択肢もコスチュームの変更のみ。
プレイ時間は2時間程度。
TSF系のシナリオが好きな人は有りだと思います。


絵も可愛いし、声も女性の体で中身が男、という微妙なところを上手く演技されていると思います。
Hシーンも全編に満遍なくあるので、プレイ開始後なかなかHシーンまでたどり着かない…ということも無いです。
個人的には、入れ替わりが元に戻るとこなくそのままEDなのが良かったです。
主人公も初めはなんとか戻ろうとしますが、結果的に妊娠してHするまでになります。
逆に、戻らないと女体化の意味が無い、という方には向かないでしょう。

俺が♀で彼女が♂に!?気弱美少年と完璧美少女がChange!〜出さないで!自分のカラダで妊娠させられてイっちゃう!〜

皮モノ・ガタリ

「皮モノ」とは…相手の皮を着てその人物に成り替わる憑依・入れ替わり要素や、皮状態のままエッチする状態変化・人体改造の要素なども楽しめるジャンルです。

「話す」コマンドの他に「皮化」コマンドがあり、「皮化」して「着る」ことが出来ます。
いじめっ子 宮田 大樹(ミヤタ タイキ)の姿で女子をレ○プして罪を着せたり、イジメグループの女子メンバーを皮化し動きを封じ皮姦することで復讐していきましょう。

また、着ている皮で会話が変わり、知らなかった真実を知ることができるかも?

口コミ

虐めた相手に皮化のナイフを使って復讐する探索型RPGです。
漫画では皮化は見ますが、ゲームでは確かに初めてだと思います。
戦闘シーンは無くプレイ時間2時間以内で全部のシーン回収可能です。
皮化した相手の皮を着て他の復讐相手と話すと違った会話やその相手の裏の顔がしれたり洗脳系とは違った味わいがあります。

皮モノ・ガタリ

くるくるくーる

主人公……国後雪光はある日、特殊科学研究会通称「特科研」に幼馴染……旭川きららによって呼び出された。
机の上には謎の機械がおいてあり、なにやら怪しい雰囲気……。
ふとした事でその謎の機械のスイッチを押してしまう主人公。そうしてみたら大爆発。

煙が収まったそこには、女になった自分が居た!!
怪しい機械の正体、それは『試作型性転換装置』だったの!

口コミ

主要キャラ全員が性転換して
主人公(ヒロイン?)とのHは両方の性別分あります。
ハーレムルートもありボリュームはそこそこ。

ボイスは女性のみ
どのキャラも男状態の時は声が当てられていません。

文章に誤字・脱字がやや目立ちますが気にするほどでは
ないでしょう。

ストーリー内に含まれる某有名漫画のパロディが
なかなか面白かったです。
わかる人はクスっとくるかも。

立ち絵がややしょぼい感じがしますが
CGは力が入っていたように感じます。

お値段的にも十分おつりがくるかと思います
性転換物好きな方は是非どうぞ

くるくるくーる

女体淫換〜移り変わる恥辱的好奇心〜

クラスから浮き気味なせいで友達もおらず、話し相手といえば幼馴染の松戸沙希だけ。
しかしクラスには同じように浮いた存在の女の子がちらほら居た。
そうして出来上がったのは所謂、『余り者』の班。

嫌な予感がヒシヒシと伝わる中、そんなメンバーで野外学習へ。
些細な揉め事がきっかけで、太一たちは博物館の「呪の壺」という展示物を壊してしまう。

そして翌日…問題が起きないわけが無かった。

いつも根暗な真理子が髪を染めて厚化粧をしたり、元気でまじめな沙希まで学園を休んだり。
見た目のギャルっぽさで敬遠していた絵梨が自分の事を『沙希』だと主張し始めたり…。

どうやら呪いのせいで、彼女達の中身が入れ替わってしまったらしい。
太一たちは元の体に戻るため、呪いを解こうと奮闘するのだが…。

口コミ

それぞれのルートのBADエンドでは全員がこのまま入れ替わり続けるエンドがあります。

異性への固定化エンドがないということで購入を躊躇していましたが、このエンドがあるので大満足でした。

BADエンドの相手は自分だけど、自分は愛していた彼女の姿じゃなくて他の異性の姿でってのが最高でした。
そういうのが好きな人は買って損がないと思いました


絵はきれいで声優さんの演技も悪くない。シナリオの流れ自体は個人的に好きな方向性でもあったので、個人的にはそれなりに楽しめました。
これで固定化EDがあれば、自分の中ではTSFを扱ったゲームとして神ゲー認定しても良いくらいだったのです。

女体淫換〜移り変わる恥辱的好奇心〜

いれかわ お姉ちゃん、ぼくの身体でオナニーしちゃうの!?

瀬川良樹(せがわよしき)と瀬川絵里子(せがわえりこ)はひとつ屋根の下で暮らす義姉弟。
年齢が同じということもあり、小さい頃はよく一緒に遊んでいました。
しかし思春期を向かえて、お互いに性を意識するにつれて、ふたりの間には次第に溝が出来てしまいました。

『嫌いじゃないんだけどなんだか気恥ずかしい…』
仲良くしたいと思いながらも、ついよそよそしくふるまってしまう二人…。

あわてて学校に向かおうと部屋を出たとき、
すぐ目の前には、忘れ物を取りに戻った絵里子が…!

『…っっ!!?』

ふたりは衝突し……

気が付くと身体が入れ替わっていました。

口コミ

基本的に主人公とヒロインのみで進行していくので、他のキャラクターとの絡みなども期待されてる方にはお勧め出来ません。
それからHシーンも結構多いので、『ストーリー重視』っていう方も満足出来るかはわかりません。

エンドについては複数あるものの、『入れ替わりもの好き』の人だとどこまで満足できるかどうか…と言った感じでした。
入れ替わりもの好きの自分としては、「惜しい!」というのが率直な感想です。


ヒロインが一人しか出てこないが、いれかわるし、CGもよいし、安定した感じ
値段的に満足だが、もう少し高くてももう一人ヒロインがいてもいいかも
キャラ同士の会話はわりと面白い
お手軽TS好きにはいい

いれかわ お姉ちゃん、ぼくの身体でオナニーしちゃうの!?

ちぇ〜んじ! 〜あの娘になってクンクンペロペロ〜

「あ〜、好きな娘と入れ替わっておっぱい揉みてぇ。」
と言ったら、ぼっちになった。
……という夢を見たんだ。
まぁ聞いてくれ。好きな娘と入れ替われたら、おっぱいガン見し放題・もみ放題なんだぜ!?
本人だからその娘の部屋に入ってもOKだし、パンツだってクンクンペロペロしても問題ないし!
アソコも見放題・触り放題で、処女膜とかも確認できるんだぜ?
もう一度言う、処女膜も確認できるんだぜ?←ココ重要!!

「無料通話アプリ【コネクト】」である。
悠介は【最近流行っているから】と、何気なくダウンロードした無料通話アプリ「コネクト」の記念すべき一億人目のユーザーとなる。
一億人目記念と称して、運営会社から彼の元に特典が贈られて来た。
しかし、その特典は【とんでもない代物】だった。
それは…コネクトを入れたスマホを持っている「女の子とカラダを入れ替えることができる【チェンジ】機能付きアプリ」だったのだ!
夢にまで見たチェンジ能力を手に入れた悠介。この能力を駆使し、女の子にイタズラし放題!

口コミ

男の願望をゲームにしたような内容の異性との入れ替わり。
但し、自分だけが判って、相手は入れ替わりが判らないと言う。ご都合主義の為に、相手の動揺やモヤモヤが無かった分-1かな。
今年、ヒットした「君の名は」や大林監督の「転校生」に合った。オッパイ確認。
自分の体に無いものを知りたいとの思いを詰め込んだ様な?作品は良いけど。
逆の立場のからの色々なゲームストーリーで突き詰めても良かったのでは思われるが、総じて楽しめるし結構面白いです。


入れ替わり系が好きな方からは叩かれてるけど、私は手を出してなかったからか思ったより楽しめました!
だんだんエロい事をやってくのが良かった!
なので、じわじわエロが進んでくので本番は思ったより少ないかもです…。

んでサンプルを見ると分かると思いますが、絵が良いです!!
女の子目線で自分のオッパイを見るのは良いと思います!!

ちぇ〜んじ! 〜あの娘になってクンクンペロペロ〜

よついろパッショナート!

超能力を使える家系に生まれた主人公は、双子の姉の力で身体を入れ替えられてしまい、女の子の姿のまま新しい学園生活を迎えることになりました。
しかも転入早々、バンド同好会に誘われてしまい、クリスマスまでにバンド活動ができるようにならないといけなくなってしまって…!?

女の子同士だから楽しめるグルービー感いっぱいの学園生活。
男の子として恋愛をしたり女の子達を助けたり。
時には男の子に戻ったのに、女装して学園生活をおくるのもあり…?!

4人の女の子が織りなすよついろの物語。
情熱的(パッショナート)な恋があなたを待っています!!

口コミ

私は原画さんが好きで購入しましたが、BGMも
内容のためか手を抜いていなくていい感じでした。
シナリオ自体は普通、ひねりなどは特にありませんでした。
攻略は4人、流れで選択肢を選んでいけば
お目当ての子に突入、見たいな感じです。

絵を見て好感がもてて、ほっこりしたシナリオが好きな方は
購入しても損はないと思います。
過度な期待はせず、ゆったりやるのがいいと思います。
以上です〜


TS関連の物を探して行き着いて購入してみました
双子の入れ替わりで物語が進んでいく感じです。
キャラの個性としてはなかなかよいと思いますね
共通の場面が多いため2回目以降はサクサクいけます
難易度は簡単にこんぷ出来るので低目かと

よついろパッショナート!

アイドル肉体交感〜おれがあの子で、あの子がオレ〜

恭は梢の ワガママぶり に 悩まされていた。
遅刻するわ、教育ができていないと責任を押しつけられるわ…散々な目に。

そんなある日、出先で【あやしげな首飾り】を手に入れた。
なんでも、この首飾りを着けた者と自分とを入れ替えることができる、という。
なんとも現実味のない話。

二人の身体と心は入れ替わってしまっていた。つまり恭の体に梢の心が、梢の体に恭の心が入ってしまったのである。

「ふ、ふふふ……」

こう目の当りにされてしまっては信じるよりほかなかった。
「ちょ、ちょっと……、なに笑ってんのっ!? い、いいから、早く元に戻しなさいよっ……!!」

「元に?それはできない相談ですね。これからあなたには、俺の報復を受けてもらうのですから」

こうして、俺の報復が始まった。

口コミ

復讐シチュなら「オヤジ」のが良質。ヒロインが同情できない下衆なので遠慮なく
行けるためです。(もっともTS絡みの復讐なら「連続>>>レイプ」がありますが。)
対して本作はヒロインがそこまで外道ではないし、むしろ主人公がノリノリで少々な
やりすぎに思えるぐらい。そんなヤツが電マからのコンボでヒィヒィいわされるのが
見所でしょうか。客観するもよし、主観で妄想するもよしです。自業自得なハピエンも
ありますしね。

アイドル肉体交感〜おれがあの子で、あの子がオレ〜

かいわれっ!

ある日、四人の少年少女の魂は入れ替わってしまった!

男の体に女の心。
女の体に男の心。
友達の体に俺のココロ。
親友の体に私のココロ。

しかも、一定期間ごとにリボルバー式スライド。
四人はあらゆる秘密と性感帯を共有しちゃうぞ。
何このシステム!?
悪魔の悪戯か、神の手違いか(正解:神の悪戯)。

口コミ

話の中核となる入れ替わりは声優さんの演技が光っています。すごい。
特に主人公(中身は凛)の女子っぽい喋り方にはいちいちニヨニヨさせられた。
異性間入れ替わりでの身体、トイレ、着替え、風呂に戸惑う、いわゆるお約束的な展開の描写は丁寧。

かいわれっ!