※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

ドラクエのおすすめエロゲー10選!ヒロインたちとのHを堪能できる

ドラクエ(ドラゴンクエスト)のおすすめの同人エロゲーを紹介していきます。
3、4、5などの名作は同人でも描かれることが多くヒロインとしても優秀なものが多いです。


ドラゴンアカデミー3

ドラゴンアカデミー3

勇者の学び舎を舞台に、仲間と共に勉学に励み、ダンジョンを巡り、恋人を作り、アツイ夜を過ごす……
大好評の恋愛シミュ×RPGの第三弾!
(※この作品は、前作を知らなくてもバッチリ遊べます)

あのキャラ達を彼女にしよう!!
5人のヒロイン達とデートを重ね、信頼を築きながら世界を冒険。
世界を混沌へと導く魔王達の討伐を目指そう。

口コミ

エロ要素は必要ないのではないか?
普通にゲームとして面白い。本家ドラクエが出来ないことをやってくれている。
とはいえ、本家以上かと言うとダンジョンRPGである点がそれを妨げているようにも思える。
単にダンジョンRPGが苦手なだけとも言えるが、お手軽感は失われているように思える。


ドラクエ11のキャラクターのエロシーンが見たくて購入
若干自分の好みと違う場面はありましたがおおむね満足です!
ドラクエエロ好きな人は買うとよいと思います!

ドラゴンアカデミー3

ドラゴンアカデミー2ぷらす

ドラゴンアカデミー2ぷらす

勇者を目指す者が集う学園「ドラゴンアカデミー」
プレイヤーは選択制のカリキュラムで己を磨き、
ドラ○エのヒロイン達と絆を深め、恋愛をしながら、
3Dダンジョンを攻略して、魔王討伐を目指す……

魔物にも、女の子にも強い真の勇者を目指して、甘い学園生活を堪能しよう!

口コミ

某国民的ゲームを題材にしたゲームです
ゲームシステムは序盤はmpが少なかったりお金があまり稼げなかったりと制限が多くしんどい場面も少なくないですが、レベルアップと授業を適度に重ねていくことと錬金を活用することさえ忘れなければしんどいところはすぐ抜けます。
強くてニューゲームも出来るため全ヒロインのルートを見るのもそれほど苦労はしません
結構本気でやり込むと裏ボスはワンキル余裕になりますが、隠しボスの最終段階とかまともにやってられないので困ったらディバインスペルを打ってザラキーマ連発すればどんなボスでも死にます


シリーズのつながりはあるものの無い様なものです。システム的にも全シリーズ似ている為、好きなキャラがいるかで決めればいいかもしれません。
好きなキャラがPTに位入れられるかでやる気も違いますし。
基本的には序盤は物理キャラが、最終的には魔法キャラが強かったです。

ドラゴンアカデミー2ぷらす

DragonMahjongg3~完全版~

DragonMahjongg3~完全版~

「天空編」「竜神編」「伝説編」だけでなく、
新キャラ、新ヒロイン、新モードなどを追加した「プラス」
を含む計6作品が合体しています!!

冒険をして出会った女の子を次々と仲間にし、好きな相手と結婚しちゃおう!
Hイベント数なんと171シーン、CG総数699枚(差分含、立ち絵、背景、SDは除く)
登場キャラ133人が織りなす冒険ファンタジー!!

口コミ

エロシーンが豊富で気分によってどれでぬけるか選ぶことができるのが魅力。
だけど自分の好きなキャラクターがいても絵柄が好みじゃなかったりしたら少し残念でしょうね


天空編、竜神編、伝説編が入ったお得なセットです。非常にボリュームがあって長く楽しめました。理不尽な難易度と言う人が多いですが、個人的には歯応えがあって良かったです。とにかくボリュームが欲しい方、少しでもお得に買いたい方にはおすすめです。
DragonMahjongg3~完全版~

竜王ちゃんの野望

竜王ちゃんの野望

平和になったドラ○エの世界。
各シリーズの王や主人公達は、アレフ○ルドに集まって宴会を開いていた……
しかしそれを良しとしない竜王ちゃんは虎視眈々と雪辱の機会を伺っているのであった。

口コミ

エロはあんま期待してなかったけどそこそこよかった
ベラと竜王ちゃんが可愛すぎた
ラスボスはめっちゃ強いけど救済機能の種もあるしバランスよかったと思う
謎にFFモチーフのキャラっぽいモブとかいるのもいいなと思った
スクエニに対するリスペクトが感じられました


エロ要素無しでも延々と遊べてしまう楽しさ。
ただ、50ヵ国はSLG初心者には難しいと思われる。
ドラクエ知らなくても楽しめる内容なので、おすすめです。

竜王ちゃんの野望

魔王軍へようこそ4 -完全版-

各地で戦いながらアイテムを奪い、お店で売ってゴールドを稼ぎ、魔王軍を強化。
『3人の勇者を倒す』のが目標です。
強力な冒険者を倒して捕らえると様々なHイベントや仲間になる事も?!
さらに全ヒロインにエンディングを用意。
心を開かせる事が出来れば幸せな展開やハーレム展開も……。

口コミ

魔王軍として魔王お店を経営するRPG
慣れてしまえば経営自体は難しくなく、ゲーム部分はとてもやりやすい。

ストーリーはとても深く、外伝小説を含めて外伝とても楽しめる作品です。
欲を言えば全員分の外伝小説がほしかった・・・!


あの名ヒロイン達を手籠めにしつつ口説きつつ和姦しつつ…みんなこれがやりたかったんと違いますか
ゲームシステムも慣れれば爽快で、あの何とかメーカー的な楽しさがあります
そしてとにかくヒロインがえっちで可愛く描かれていて、ゲームも楽しめて実用もできる、ファンディスクも合わせておすすめです

魔王軍へようこそ4 -完全版-

スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~

スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~

エロも冒険も最大ボリューム!究極の『オールスターRPG』!!
Hもキャラもモンスターも、全てがオールスター!
大人にしかできない冒険を さあ 始めよう!

※前作『ドラモンクエスト~進化秘宝と生贄の姫たち~』を
プレイされていない方も、問題なくお楽しみいただけますので
ご安心ください!

口コミ

クリア&やりこみでプレイ時間は130時間以上になりました。ドラクエパロディ系のゲームで1番好きでした。エリー可愛すぎ。Hシーンはおまけのようなものとはいえレ●プ系ばかりなので欲を言えば和姦が良かったなと思いました。後半は敵が強く仲間モンスター頼みになってしまったので人間キャラにもう少し活躍させてあげたかったなと思います。


ゲームは素晴らしいの一言かと、過去出たドラクエシリーズのいいとこどりのシステムしてて、なおかつ破綻してないんだから凄いわコレ
エロは女を商館に売って、それを眺めるのとモンスターに女が犯●れるというのがほとんどでマニアックな性癖すぎるので抜けなかった

スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~

マラゴンクエスト5

マラゴンクエスト5

かつての武器や防具が意味を成さない淫乱の世界。
性器の擦れあう音が卑猥に響く絶頂バトル。

張り詰めたイチモツに絡みつく魔物の蜜。
絶え間なく搾りあげてくる魔物たちの膣。

果ててしまえば死ぬまで搾り取られるだろう…。
そんな世界でたくましく育っていく主人公…彼の壮絶な運命やいかに。

口コミ

続編があるのか、原作でいうところの少年期まででお話は終わります。
こう書くとボリュームが少なそうで、私もプレイするまでは躊躇していたのですが……
あれ? 少年期まででもこんなにモンスター出て来たんだ!

エロとしてのボリュームは懸念していた以上に存在します。
絵はほんとに綺麗で、難易度も優しいのでRPGが苦手な方にもおススメできます。


某有名RPGの5作目が元ネタになっていますが、無駄な戦いに
よるレベルアップが必要無いうえ、物語展開もサクッと進むので、
難易度は高くありません。特に今作は各種スキップ機能の追加
されたので、ストレスもなく気楽に遊ぶ事が出来るでしょう。
メインのHクオリティも、美麗なイラストと共に健在です。

マラゴンクエスト5

DQ SLG HAREM V

DQ SLG HAREM V

大陸の片隅にある王国。
天然の防壁のおかげで誰もが魔物からの侵略にも怯えることなく暮らしていた。

その王国を治めるのは魔物使いの青年。

とある日、ある富豪とその娘が青年を訪ねてくると
その富豪は王国に危機が迫っていることを青年に伝える。

青年は滅びゆく世界の運命を大きく変えようと、
少女達と共に軍を率いて大魔王軍に立ち向かうことに…

口コミ

もう何もかも懐かしい過ぎて笑いが止まらなかった。
紹介とスクショ読んだときで感付いたが実際プレイしてみたら
インターフェイスはまんま鬼○王ランスだった。
再現度に脱帽したくなる。
難易度も鬼畜王バリなので、やり甲斐がある。
皆様も是非プレイしてみよう。


難易度が高めの地域制圧型シミュレーションゲームではあるけれども結構やりがいがあって楽しむことができるのは良い。また、エロに関してはメインだけではなくサブイベントなども充実しているのも良いと思う。さらにこの作品はエロかゲーム部分のどちらかに偏っているということはなく、エロと通常のシミュレーションゲーム部分の両方を充分に楽しむことができるので値段の割には良いと思った。

DQ SLG HAREM V

寝取られクエスト~肉奴隷の花嫁~

寝取られクエスト~穢された花嫁~

・卑猥な下着姿で街中をストリーキング、水浴び中に卑猥な下着の着用が発覚
・バニーガール姿でポールダンスを披露、観客達にザーメンを浴びせられたり、自ら股を開いて観客相手に乱交、中出しさせられる
・乳首ピアスやクリトリスピアスを装着、乳首や膣を痛めつけられて悶絶、魔物と戦闘中に衣服を破られてピアスの装着が発覚
・拘束中に触手に膣を弄られ、恋人のいる目の前で絶頂
・突然ボテ腹化、触手の卵を産卵させられる
・巨大アナルディルド「悪魔の尻尾」を尻穴に挿入、観客に引っこ抜かれて肛門丸出し
・結婚式の途中で肌が変色して魔物に変貌
・魔塔に連れ去られて、恋人のいる目の前で馬型の魔物に犯●れる

口コミ

ビ○ンカが某承認に捕まり、どんどん肉奴隷の道を進むRPGです。モンスター等も某ド○クエに登場するものばかりで、楽しめる作品になってます。途中、暴走(発情)したモンスターがフィールド上に現れて、クエストをこなしたりするのですが、発情モンスターは少し笑えます(笑)
某商人+某剣士のゲスっぷりも良い味を出しており、購入してよかったと思いました。


ド○クエで寝取られは
少なからず存在はしますが少なく特にビアンカ×馬が非常に多かったので
トルネコというマイナーさにひかれて購入しました
絵はとても素晴らしく
またストーリもちゃんとしてるので悪くない逸品だと思います

寝取られクエスト~肉奴隷の花嫁~

おてんばクエスト~アリーナ姫の調教物語~

おてんばクエスト~アリーナ姫の調教物語~

ボスに教えこまれた卑猥な技を使い、
雑魚モンスターとエッチをしストーリーを進めていく
ア○ーナ調教物語。

ア○ーナの他にも、
女勇者、女僧侶、女戦士、女王スライム!?
様々な女性キャラ達が強●される問題作!

口コミ

何よりアリーナがどんどんエロくされていくのがツボです。
自分としてはボテ腹がなかったところや
モンスター相手の悪堕ちが欲しかったとかいろいろ物足りなくも感じる部分ももちろんありました。
そういうのが追加されるパッチ(有料でも)がほしいところですが
そういう思いをするのも作品がよかったからこそです。
ロールプレイングが好きな人なら買って後悔はしないと思います。


ゲーム感はまさにドラ○エそのもの。
RPG面がしっかりと作りこまれています。

ダメージを受けた状態からモンスターにHをされるとその技を覚えて使えるようになるといった仕様が、最初は全くその手のことを知らなかった姫が冒険を通してそのようなことを覚えていくといった流れをキチンと描写している感じがしました。

おてんばクエスト~アリーナ姫の調教物語~

剣劇ドラゴンファンタジー

剣劇ドラゴンファンタジー

DQ風のモンスターたちと戦うゼ○ダ式アクション!
昔なつかしの簡単レトロゲームです。
ゲームクリアで画像をアンロック!
2ステージ1時間程度です。

ドラ○エ3、どすけべ冒険者たちの知られざる伝説。
世界の其処彼処で発情し、こってりザーメンでいきまくる、冒険者達の痴態をご覧ください~。

口コミ

ゲーム的には昔の初期のゼルダのような感じです。
一画面ずつのMAPとMAP上に置かれている壷などを破壊して行ったりします。
それほど難しい謎解きは無く、少しやってみると操作にも慣れると思うのでアクション苦手な方でも大丈夫なのでは無いでしょうか?
懐かしいあのキャラが犯されヨガリ自ら求めるエロシーンもあり、なかなか良かったです。


DQ3の戦士、僧侶、魔法使いのCGが入ったアクションゲームです。
CG集のような感じのサンプルですが買った瞬間ではCGはみれません。
アクションゲームをクリアしてから見れるようになります。
アクションゲームになれない方だとちょっと厳しいかもしれませんがキーボードでもクリアできます。
また、ゲームがどうしてもクリアできない方、CGしか興味ない方でもどうにかなるように配慮はしてあります。
CGは綺麗でいろんなシチュエーションがあり、差分もあるので十分使えました。

剣劇ドラゴンファンタジー