※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

ヘンタイ・プリズンの評価と感想!ユーザーの口コミまとめ

ヘンタイ・プリズンの評価や感想、口コミになります。
2022年1月28日に発売されたQruppoのエロゲーになります。


ヘンタイ・プリズンとは

――‘‘チューリップ・プリズン’’。
ここは、全国で「更生不能」と判断された性犯罪者のみが収監される監獄。
幻の9つ目の矯正管区は、絶海の孤島に造られた脱獄不能の牢獄だった。

東京に住む少年、湊柊一郎。
警察につけられた二つ名は、「全裸マン」。
彼は服という存在が許せず、全裸にならずにはいられない性質を持っていた。

衝動的に、幾度となく命がけで露出を繰り返す日々。
やがてイルミネーションの美しい日に、公然わいせつと公務執行妨害で逮捕された。

法廷で自己弁護を行い、自らの露出は芸術であったと述べるが、決して理解されることはなく。
警察への暴行と度重なる露出行為によって、判決は下った。
言い渡された懲役は、10年。

そして「更生不能」と判断され、チューリップ・プリズンへと投獄されたのだった。

魑魅魍魎跋扈する牢獄で、露出狂は生き残ることができるのか?
‘‘HENTAI’’と呼ばれる性犯罪者たちの監獄は、決して楽園ではない――

個人的評価・感想

UI 5.0
キャラデザ 4.0
抜き 3.0
ストーリー 5.0
総合 4.5

選択肢も基本的にはルート選択のみなので読み進めていくタイプ。
キャラデザがダンガン●ンパ的な感じだが、好き嫌いは分かれないはず。

抜き要素までが割と長くルート後になるのが残念。
ストーリーとしては大変良くできている。

抜きゲーを探しているなら買いではないかも知れないがエロゲーとしては素晴らしい作品。
ひたすらヤりまくるゲームに疲れているなら丁度いいと思う。

エロシーンまとめはこちら

他ユーザーの感想、口コミ

口コミ

ぬきたしに比べればダークな世界観が前面に出ているが、ギャグも多く織り交ぜられており、そんな陰鬱な空気は感じないので、ぬきたしが好きな人なら楽しめるゲームだと思う(そもそも、ぬきたし1事態も結構要所要所は暗いところあるし)。
懸念点としてはぬきたしに比べてヒロインのキャラが弱いとこ。ぬきたしは桐香というボスとしてもヒロインとしても強力なキャラがいたが、今作はソーニャさんが多少魅力的に思えた程度で、そこ含めてもあまり印象に残る人がいなかった。
声優事情的に無いとわかりつつも、橘霧香あたりが隠しキャラとして出てきてくれたら面白いと思うかもしれない。あとハメドリ君は出てこないと聞いてましたけど、思い切り中の人は出てらっしゃるんですね。


あいかわらず文章は楽しめるが、前作での先入観もあって本作がどのような方向に駆け抜けていくのかまったく読めない。(比較的)マトモなキャラしかいないのが残念と言えば残念。ともあれ期待しています。


最終盤でようやく盛り上がりの兆しが見えたが、内容から察するにもう個別√に入っているようなので、この先大丈夫かなという不安の方が勝ってしまった。
『脱獄劇』に期待し過ぎず『監獄内で起こる様々な人間劇』という捉え方をしておいた方が本作は適当なのかもしれない。
また主人公も、存在の証明と言えば聞こえはいいが結局自分の身勝手さやエゴを押し通したいだけのように見えて共感が出来ない


自身の露出行為を「芸術」であると主張し、反省の色も見せない主人公からはテロリストじみたエゴが感じられてしまう。
このような生粋の露出狂たる主人公の精神構造に共感できるHENTAIはそうそういないだろうが、それでも彼は彼なりの主義に基づいて行動しているのであって、そこには理解できるだけの論理性があった。
むしろ、「実は冤罪で……」というような軽率な設定に逃げなくて良かったとすら思う。
エゴイズム大いに結構。主人公の蹶起が成功するにせよ失敗するにせよ、最後まで見てみたくなるような面白さが物語には感じられた。


この舞台でまさかエロゲー制作が肝になってくるとは思わなかった。
”自己表現”と”自己肯定”が今回のテーマと。主人公が立ち上がり戦う理由がしっかりしていてめちゃくちゃ面白かったなぁ…。
ショーシャンク刑務所から幸せを掴み取ったアンディーのように羽ばたけるのか。