※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

双子が登場するおすすめエロゲー10選!双子丼を楽しめたりする作品

双子が登場するおすすめのエロゲーを紹介しています。
姉妹による双子丼が楽しめたり百合要素があったりそれぞれの想いがあったりと色々と楽しめる作品ばかりです。
一卵性の双子設定の近親相姦もおすすめになります。


悠久のカンパネラ

永き眠りから目覚めたチェスターは……
国民のために歌うアイドル姫、クレリアを推しとして、推し活動に目覚めていた。

そして今――
英雄クラン『オアシス』の冒険に憧れていた、クレリア姫の元に、
チェスター・シルバーとかつてのクランメンバーである双子の姉妹、
アンジェリークとジュリエットが集結し、新たな冒険が動き出す。

その矢先、遺跡の奥で眠っていた謎の少女コレットが告げる。
「コレットが目覚めると世界が破滅するんだったわ」

異変の起き始めた世界で、100年の時を超えた因果が交錯し、
チェスターたちの冒険は加速していく――

口コミ

メインストーリーとサイドストーリーである一部のセリフにグッと来て、何度もヌいて進められないバグがあった。アンジェリーク・ジルベール(藤咲ウサ)に注意!
凄く残念なのが、各ヒロインのルートでどこにも逆寝取られ要素が無いこと。
ちょっと位、ヒロイン以外の女性に寝取られても良いと思います。
シナリオも読む度にわくわくするし、op.edの主題歌も気に入った。
何より風音・藤咲ウサ・遥そらの声が聴けて良かった。
前作も購入してみたいと思う。睡魔に襲われながらも22時間ずっと楽しめたので
神ゲーだと感じました。

悠久のカンパネラ

彼女たちの流儀

主人公、兎月胡太郎はすましていれば深窓のお嬢様で通るような可憐な美少年。
両親の離婚以来、家を出た母と2人で暮らしてきたが、母の急死によって実家に帰る事になった。

元は華族だという、地方の旧家。
5年振りにその敷居をまたいだ胡太郎は、母といる間一度たりと会う事を許されなかった双子の姉たち、鳥羽莉と朱音に再会した。
2人は5年も経つにしては驚くほど変わらぬ姿であったが、かつては感じ得なかった妖精めいた美しさに溢れていた。
再会を喜ぼうとした胡太郎だったが、下の姉・鳥羽莉(とばり)の態度はあまりに冷たかった。

姉たちの通う学園に転校した胡太郎は、それなりに新しい学園生活を満喫していた。
クラスメイトになった幼馴染の少女や変わった友人、病欠で留年しているもうひとりの姉・朱音。騒がしくも愉快な学生生活は、あわただしくも過ぎて行く。

しかし、鳥羽莉だけは胡太郎に笑顔を見せなかった。
いつも一緒に遊んでいた、幼いころの鳥羽莉――優等生として慕われている学園とは違い、屋敷の中では淡々と振舞う姉は、どことなく嫌いだった父に少し似ていた。
つまり、苦手だった。初めは打ち解けようとした胡太郎だったが、つれなくあしらわれて挫折した。もう、姉が自分を見てくれる事はないのだと思っていた。

口コミ

近親相姦で吸血鬼ものそれらの要素が好きな人なら買いです。
シナリオはルートによってムラがありますがメインヒロインやオーラスは素晴らしく、涼森ちさと氏の名演も相まり個人的に文句なし。
心のバイブルの一つです。

彼女たちの流儀

神樹の館

卒業論文の資料を集めていた主人公・工月秋成は、大学の友人の麻子と共に山奥にそびえ立つ洋館にたどり着く。
その巨大な館にはメイドの紫織、双子の少女・斎(いつき)と伊美(いみ)、姿を見せない館の主人。
たった4人しか住んでいなかった…。二人は研究の資料を探すため、しばらく留まることを決意するが、徐々に引き返せない領域へと近づいていくのだった…。

口コミ

一つのシナリオを読み終えるまで終われない。魅せる作品です
一つシナリオの終わりがもう一つのシナリオに繋がる。ぞっとするバッドエンドや奇怪な終わりを迎えるエンディングの意味は真のエンディングを見てようやく理解できる
まるでパズルのような物語です
サスペンスとミステリーとしてす上々の出来だと思います。買って損はないはずです
え? Hシーン? そんなもの飾りですよ


ちょいサスペンスも入ってる。水月に似てる感じがある。CGの質が高いけど
エロシーン数が少ないところとか、マヨイガとかループなところとか。
文章を読むのが苦痛でないタイプのエロゲで俺にはとても良かった。

Clover Heart’s twinsパック

港を見下ろす街にたたずむ洋館で暮らす双子の兄弟、白兎と夷月。
噛み合う事ができない二人は互いに満たされない日々を送っていたが、ろくに戻ってこない外交官の父からの突然の報で、ロシアから双子の姉妹、莉織と玲亜を迎え入れる事になる。

屋敷や学園での時間を重ねるごとに、惹かれても戸惑って、反発しながらも何かを感じあってゆく日々。
擬似恋愛や幼馴染の再来という新たな局面で発生する複雑に絡まりあった人間関係。
その決着と再出発により更に深まってゆくそれぞれの恋愛深度。

Clover Heart’s twinsパック

Clover Day’s

親に捨てられ、イギリスの養護施設で育てられた『優人』は貿易商を営む鷹倉義臣の養子となり、日本へやって来た。

日本語もろくに喋れない優人を支えたのは、双子の義妹、明るく恥ずかしがり屋の『杏鈴(あんず)』とクールでしっかり者の『杏璃(あんり)』。
初等部のクラスメイト、素朴で優しい『つばめ』と見栄っ張りで素直じゃない『泉』。

恋の意味も知らなかった少年と少女は笑って、泣いて、かけがえのない絆を育んだ。

街の景色は大きく変わり、優人達も変わった。

――けれど、変わらないモノもある。

「 あの日の約束……覚えてる? 」

10年前に海外へ引っ越した、もうひと組の双子の幼なじみ。
『ヘキル』と『ヒカル』が、再び優人達の前に現れたことで止まっていた『想い』が、再び動き始める。

豊穣なる日々<クローバーデイズ>は、ここから始まる――

口コミ

世界観がとても素晴らしかった。なによりヒロインが双子という設定を生かした物語の進行が涙腺にダイレクトアタックしてきます。
OPなどの拘りには感動を覚えました。
とても素晴らしい作品


とても面白かったです。
自分がエロゲをプレイするのが
初めてだったのですが凄く楽しめました。
初心者にお勧めできる。
そういうゲームだと思います。

Clover Day’s

イブニクル

世界を創った聖母イブは人間に戒律を与えた。

一人の人間が伴侶にできるのは生涯ただ一人……と。

だが人間の天敵、モンスターと戦うことができる騎士は力のある子孫を残すために戒律からは除外された。

双子の美人姉妹を二人とも嫁にしたいと考える若者がいた。

その若者の名はアスタリスク、彼が出した答えとは『騎士になって、いっぱいお嫁さんを貰う!』である。

こうして一人の若者が騎士を志して旅立った。

口コミ

非常にわかりやすく面白いストーリー
主人公がいろんな町で人を助け段々と強さと名声と仲間(ハーレム)を手に入れていく
王道を貫いていつつ、先が読めすぎてしまわないちょうどいい塩梅に仕上がっている。


アリスソフトだけあってしっかりしたRPGです。かなり楽しいし独特の世界がまたいい。ほのぼのエッチな旅で世界も救っちゃうって感じです
イブニクル

ねこツク、さくら。

この学園には、神様(ゆうれい)が住んでいる――

広大な敷地と膨大な生徒数を誇る、歴史ある学舎‘‘久慈学園’’。
ある春の日、入学式の手伝いで登校した主人公・大槻宗真は……

新入生の少女・文乃の頭から、ネコミミが生える瞬間を目撃してしまう!

そこにもう一人現れた、こちらもネコミミの少女・ツキ。
ツキは自らを‘‘双子の神様’’――学園に噂される守り神の妹と名乗り、2人に謝罪する。

『姉が文乃に取り憑き、そのせいでネコミミが生えてしまった』――と。

なんでも彼女たち‘‘双子の神様’’の正体は‘‘学園に憑く猫の幽霊’’であり、学園の敷地から出ることができないらしい。
そのことに嫌気の差した姉・アキは、文乃に取り憑くことで学外に出ようとしたのだが……

なんと、取り憑かれた文乃までもが学園から出られなくなってしまう!!

このままではアキの願いを叶えられず、文乃は取り憑かれたままに。
宗真は、悪友にして学長の孫・恋花や、オカルトマニアと有名な後輩・弥生らと共に、
アキの願いを叶える方法を――そして、学園に閉じ込められた文乃の生活を手助けすることにする。

しかし、突然始まった学園での暮らしは一筋縄ではいかず……?

これは桜舞う春――出会いと別れの季節に始まる、神様と過ごすラブストーリー――

口コミ

面倒見の良い主人公が個性的なヒロインと学園の幽霊騒動を解決していく王道な展開。
ヒロイン全員可愛かったですが、特にパッケージ左上の恋花が主人公の事が大好きでつい応援したくなってしまうほど可愛かったです。幼馴染ではないですが感覚的には限りなく近く、Hシーンも1番王道だと思います。
ただ、ヒロイン全員が猫耳になるわけではないのでそれ目当ての人は注意が必要だと思います。

ねこツク、さくら。

間宮くんちの五つ子事情

海沿いの町にある『カフェシーモア』を営んでいる間宮家は、五つ子と両親、総勢7人の大家族。

放浪癖の父親が悩みどころではあったけど、間宮家は『シーモア』を中心に、平穏な日々を過ごしていた。

しかし──夏休み直前のある日のこと。

ある縁がきっかけで良太に一目惚れした、お金持ちのお嬢様、四条院莉里香(しじょういんりりか)が転校してきて、
『シーモア』が四条院家にしている借金を盾に、良太を貰い受けると宣言してくる!

口コミ

近年のシリアナモザ無しを採用、お嬢様のシリアナアップCGなどもあり
興奮した際の乳輪周辺の隆起が見られてなかなかいい感じ


作品紹介にあるようにキャラが立っている四姉妹とお嬢様の抜きゲー
シナリオは起承転結がしっかりしており無難な作り、悪く言えば予測がある程度ついてしまうような話。

間宮くんちの五つ子事情

いたずらっ娘 〜うちの娘にかぎって〜

『阿部圭祐(あべけいすけ)』は、昔はカメラマン志望で、出版業界に入ったものの今やゴシップ紙の一編集としてサラリーマンに身をやつしていた。
彼女も居なく、郊外のマンションで一人張り合いの無い不精な毎日。
そんなある日突然、娘だと名乗る双子の少女に出会う。
本当に自分の娘なのかと戸惑いつつも奇妙な親子の共同生活が始まる。

まったく新しい3Dアドベンチャーゲーム!
ADVパートではキャラクターたちがリアルタイムに動いてくれます。
選んだ選択肢によって、キャラクターの衣装やストーリーが変化。
あなたの好みに仕立て上げるもよし!見合った衣装にするもよし!
様々な変化をお楽しみください。

口コミ

エンディングまで3時間程かかりましたが、かなり面白かったです☆
双子の言動がかなり可愛くとても感情移入させられました。

フリーモードも使い勝手が良く満足しています☆

いたずらっ娘 〜うちの娘にかぎって〜

美少女万華鏡 罪と罰の少女

とある事情で休学し、入院生活を送っていた主人公・覡夕摩。
一年ぶりに美しい双子の姉・夕莉と再会し、一緒に暮らし始めるのだが、
彼には決して彼女には言えない秘密があった。

それは、姉の夕莉を心から愛しているということ……。
その秘密が明らかになる時……愛は狂気となって、彼に襲いかかるのだった……。

口コミ

美しいCGに、ヌルヌル動くアニメーションは更に進化を遂げています。
個人的にはもっとユルい感じの擬似百合っぽいのシチュとかも期待してたので、常に若干の狂気を含んだHシーンはあんまりアレな目的で見れませんでしたw


最初は抜けなかったが、ストーリーがその辺の作品に比べても9800円取ってもいいくらい緻密に作られててすっごいいい!
個人的に好きなシーンは、
夕摩が変装して鏡で自分をオカズにしてしこっているとこを、ばれたところのタイミングがすごい好きでした。
キャラクター設定がしっかりしていてプレイのしごたえMAXな作品でした!!!
迷ってるなら買おう。

美少女万華鏡 罪と罰の少女