※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

夏休みが舞台のおすすめエロゲー11選!ひと夏の思い出づくり僕夏風

夏休みが舞台のおすすめエロゲーを紹介します。
ひと夏のアヴァンチュールを楽しめるような作品です。
夏休みと田舎の掛け合わせが多くなっています。


ぼくのひみつの夏休み

ぼくのひみつの夏休み

主人公の●●が夏休みの間、叔母の住む田舎の島にあずけられ、
夏休みを楽しみながら、お姉さんやおばさん、島の子達と仲良くなっていく
アニメーション夏休みRPGです。

ぼくのひみつの夏休み

某夏休みゲーム風のどこか懐かしい雰囲気の漂う
昼夜が移り変わりながら時間が流れる島で、
釣りをしたり、泳いだり、ボートに乗ったり
駄菓子にガチャガチャ、ビン拾いや猫探し
そして昆虫を集めて、秘密基地でムシバトルなど
●●らしい夏休みを過ごせます。

口コミ

自分がこんな夏休みが過ごせていたら最高だと思える作品です。
いろんなタイプの女性と関係を持てるところはよかったです。
少しだけですがRPG要素もあり遊べると思います。
回想シーンもすべて見れるようになっているので抜きゲーとしてもありです。


探索しながらキャラクターと親密になっていき、イチャイチャ(意味深)するゲームです
ミニゲームの虫バトルや釣りなど、細かいところまで遊べるのは作りこみが良いからでしょう
温かみのある素敵な同人ゲームです。

ぼくのひみつの夏休み

ボクのHな夏の思い出~お姉ちゃん達と過ごした八月~

ボクのHな夏の思い出~お姉ちゃん達と過ごした八月~

この夏休みを、一生忘れない。

照り付ける日差し、そよぐ風鈴、秘密基地、魚釣り、麦わら帽子のお姉ちゃん

君が大人になった夏、ボクも大人になった夏

誰にも言えない、ボクたちだけの思い出

ボクのHな夏の思い出~お姉ちゃん達と過ごした八月~

車に乗せられてやってきた先には、
緑がいっぱいの田舎町があった。

田舎に住む姉妹の家に預けられることになった主人公。
そこにはお姉ちゃん達とのワクワクもドキドキもする経験が待っていた。

深緑の香る爽やかな風景が、触れ合った肢体の果実のような瑞々しさが、
この夏を忘れられないものにしていく。

口コミ

魚釣りと魚レースがなかなか面倒だった感じがする。
マップはそこまで広くはなく結構すぐに覚えることができる程度。
一日の時間が結構余ったけど…まあ…ギリギリよりはいいのかな。
ヒロインの姉妹がとてもエロくてかわいかったです。


慣れるとそこまで広くないマップに、ヌルヌルなエロシーンで全体的に良かったです。ただ、ホラー要素はいらなかったのではないかと・・・
ボクのHな夏の思い出~お姉ちゃん達と過ごした八月~

ボクのHな夏休み~田舎で過ごすひと夏の想い出~

ボクのHな夏休み~田舎で過ごすひと夏の想い出~

田舎で過ごすひと夏の想い出。

夏祭り、白いワンピースの少女、甘酸っぱい夏……。

Hなイベントも盛り沢山!? 夜●い、濡れた服、エロ本、一緒にお風呂、青カン…etc

大人だからこそ思う、あの頃に戻りたい……そんなアナタに送るひと夏の想い出。

ボクのHな夏休み~田舎で過ごすひと夏の想い出~

田舎に帰った主人公が、遊んだり、Hなことをしたり、色々なことをして夏休みを満喫しつつ、
ひと夏の甘酸っぱい想い出を作る3DRPG。

口コミ

エロシーンのアニメーションがエロすぎて最高
なかなかおもろかった


エロゲ童貞卒業の初ゲームでしたが、かなり満足です!

実は、某大手動画tubeに動画があって知りました。(無言プレイの垂れ流し。規制がかからないようモザイク多。編集雑。でもゲーム内容が良かったのだろう見てしまった。)
こんな雰囲気だいすきだ!って購入に至りました。

ボクのHな夏休み~田舎で過ごすひと夏の想い出~

なつえっち ~めいといなかのなつやすみ~

両親と共に墓参りの為、おじさんの住む田舎へとやってきた姪っ子の芽衣。

寝ていたおじさんの下半身に興味を抱いたばかりに、おじさんを相手に処女を失ってしまう。

おじさんの手ほどきにより性の快楽に目覚めた芽衣。
教え上手なおじさんに勉強を見てもらうという理由で、
残りの夏休みを田舎でおじさんと二人きりのまま過ごすこととなる。

口コミ

ストーリーは短いけど絵とボイスがかなり良かった
安いしロリが好きなら買って損はないかな


姪っ子が攻略対象のロリゲーで、原画家さんはこのゲームの他にも商業美少女ゲームを担当している。
萌え絵なのにヒロインに彼氏がいるという設定。でも処女は主人公がちゃんと奪える。
少し変わった設定のロリゲーをやりたいならいいかもしれない。こういうの寝取られになるのかな?

なつえっち ~めいといなかのなつやすみ~

お姉ちゃんとボクの夏休み

お姉ちゃんとボクの夏休み

もし、●●に戻れたら…そんな欲望をおさわりゲームにしてみました。
お姉ちゃんと一緒に、甘酸っぱい夏休みを体験ください。

お姉ちゃんとボクの夏休み

えっちを重ねることで感度と愛情は高まり、お姉ちゃんはどんどんえっちになっていきます。
お酒を飲ませたり、媚薬を注射したりすることで、淫乱になったり壊れたりします。
断面図、中出しのし過ぎによるボテ腹、乳首等の勃起、スパンキング等も行うことができます。
また、お姉ちゃんからの呼ばれ方は、数パターンあります(ボク、おじちゃん、お兄ちゃん等)。

口コミ

内容はおねショタです。しかし、ショタのほうはどこかの探偵みたいなタイプです。
伽羅は2Dっぽいですが、マップはきっちり3Dで探索しながら進めたりするので、ちゃんと会話を聞いて何を取って、どこへ行くのかを聞いてないとひどい目にあうこともあります。
とりあえずチュートリアルというか、最初を終わらせればあとは自由に動けるので、好き勝手にどこででもイチャイチャできます。


変則的なオネショタもの。3d空間の中で二次元の少女を悪戯できる不思議な作品。
ストーリーがチャプター形式になっており、悪戯の前にちょっとした茶番を挟むが、それでも立ち絵に悪戯はもちろんのこと、睡眠姦があったり、水着に悪戯したり、和姦できたりもする。悪戯がヒロインの性感ゲージの量によって徐々にアンロックされる仕組みのため、同じチャプターでも違ったプレイをすることができる。
クリア後にはさらに様々な場所で悪戯することができるため、オネショタのシチュエーションを自由に構成して楽しむことが可能だ。

お姉ちゃんとボクの夏休み

僕とお姉ちゃんとひと夏と。

僕とお姉ちゃんとひと夏と。

あの頃を思い出したい人、この指とまれ!

何でも出来て簡単操作!純愛おね●●●田舎探索型RPGです!

・男性受けえっち(逆転なし)
●●の僕は田舎で様々なお姉ちゃんとエッチすることが出来ます。
あなたがHしたい人を自ら探して話しかけていきましょう。

僕とお姉ちゃんとひと夏と。

社畜としてつまらない人生を送っていた主人公。
彼は今の自分を変えるために過去の『とあるひと夏』を思い出す。

●● 僕 は夏休みの間だけ田舎の親戚の家で過ごすことに。
そこで僕はえっちで不思議な体験をすることになる。

口コミ

ラーメンであらわすと塩ラーメンのような雰囲気の本作でした
絵柄がシコいのでピンと来た方は買っても損はないと思います
ただ軸となるストーリーラインがなく夏休みを少年としてガッツリと楽しみたいという方は少しがっかりされるかもしれません
ゲーム性もどちらかというとモブ姦に近いです
しかしながらエロに対する理解度は理想的でありおねショタ法072条であるおねに陰毛を生やしなさいを守っておりおねショタ特に夏休みものには欠かせないパンツ漁りに理解を示してくれているなど着眼点、思想は素晴らしいです
残念ながらパンツやエロ本でシコったりパンツの種類が複数あるもののヨゴれが同じだったりとあともうちょっと!というようなところが惜しいです

出会ってすぐハメられるので時間がない人やエロシーンがすぐ来なくて風邪をひいた方には大変おすすめできます

僕とお姉ちゃんとひと夏と。

おねショタなつやすみ

おね●●●なつやすみ

夏休みの1ヶ月の間を過ごして頂きます。
エッチシーンは一応アニメーションさせてみました、シゴく動きが多いです。

おね●●●なつやすみ

攻略対象は姉1 姉2 母 人妻 女医 教師の6人です
それぞれに分岐EDを用意してあります。

回想Hシーンは43
画像総数は2000枚を超えます!!!!(アニメーション分も含んでるのであまり参考にならないです。)

口コミ

年の差好きには、たまらない作品だと思います。
相手の女の人も各々に刺さる感じで楽しめます。スムーズではないが、アニメーションもあります。

ストーリーは、一本道ですのて気軽に進めても問題ありません。相手の女の人次第でエンディングが分かれますのでお気に入りの人を中心にやってみてはどうでしょう。


このゲームは最近遊びましたがもっと早くに出会っていたかった…そう思わせてくれる作品です。

内容はおね○ョタモノで年上のお姉さんとの仲を深めながら徐々に段階を踏んでエッチな事をしていくシステムです。

エロシーンがとても良く、ちょっとしたアニメで動いたりもしたり作りこまれていて、好みのイラストやシチュエーションも多かったので楽しめました(射精)

おねショタなつやすみ

なつドキ!ハーレム ~親せき宅での悩める受験勉強~

昨年、自信満々に受けた受験に失敗し、そのショックで勉強に身が入らなくなってしまった主人公
寺内優斗は焦りを感じ始めていた。
そんなある夏の日、母親から元教師の叔母・桐野静流の家にいってくるようにと家を追い出されてしまう。

不安に溜息を漏らしながら、叔母の家に向かうとそこで待っていたのは、久しぶりに会う美人の叔母とすっかり大きくなった従姉妹達。
美人の女性達に囲まれて思わず意識してしまう優斗。
優斗は従姉妹達にやって来た経緯を説明すると合格させる為に協力する事を快く約束してくれた。
従姉である綾華の態度など色々引っかかるところはあったが、とにかくここでがんばってみようと思う優斗。

口コミ

一番飽きにくく起動してます
太陽のように健康的で明るいシナリオでリアリティーがある設定で心が病まないので楽しいです
ティンカーベルの大ファンになりました

なつドキ!ハーレム ~親せき宅での悩める受験勉強~

あまえんぼ

田舎町の従姉弟の家。
この夏、忘れられない思い出を作ろう。

両親多忙につき従姉弟の家に預けられた主人公(あなた)。
今までできなかったどんなイケナイことでも、
どんなおねだりでも、彼女達は応えてくれる。
さあ、忘れられないひと夏を過ごそう。

口コミ

一日の行動は午前、午後、夜となっており、主人公であるボクの夏休みの課題をそれぞれ誰に手伝ってもらうかで進んでいきます。主人公のボクには体力があり、行動内容により消費値が変わったりするためアイテムを上手く活用するなど考えて行動するゲーム性もあります。

重要なエッチシーンはドット絵によるアニメーションとなっており、物語を進めていくとHのバリエーションが増えていき満足のいく出来でした。


夏とお姉さんたちを存分に満喫しちゃう系のシミュレーションです
もう兎に角面白いし最高です!期待していた通りのエロさと遊びの豊富さ
まだバグが多く困る場面もあるものの、それでも買ってよかったと思える面白さ
作者様もバグ修正アップデートもしてくれてるので安心
夏を遊ぶあの有名ゲームをR18にしたような感じで、夏って良いなあと感じれます
メインとなる攻略対象キャラ3人に加えて、サブヒロインの数も多いのがたまらない
エロくて楽しくて面白いので気になった方は是非買って、思う存分楽しんでみてください!
私の語彙力の無いレビューを見るより体験版を触れれば、魅力を分かってもらえると思います

あまえんぼ

真夏のひめごと

真夏のひめごと

FlashとAfterEffectsを融合した、インタラクティブおさわりゲームです。
ある夏の日の、少女との秘め事を体験頂けます。

おさわりをしてポイントを貯めてアイテム等を購入したり、レベルを上る等してゲームを進めていきます。
ゲーム内にストーリーはなく、少女とのえっちを楽しむだけのゲームです。

真夏のひめごと

えっち内容は、胸や局部へのおさわりやキス、スパンキング、フェラチオ、セックス、アナルセックス等。
プレイを進め開放していくことで、プレイ内容が増えていきます。

初めはツンツンしていた女の子の反応も、おさわりを重ねていくウチにデレデレに。
次第に過激になっていき、最終的にはアヘもあります。

エッチシーンは2200本を越えるAF動画で構成されています。
30fpsフルアニメ。解像度は1024×576です。

口コミ

購入する商品を物色していて、この商品が目に付き購入しました。
そして購入。
ストーリーはないですが、実用性としては抜群でした。
今後、このサークルの商品は買わせてもらおうと思います。


プレイヤーの分身たるお兄ちゃんは、繰り返しヒロインにHなことをしながらH能力を高めていく
ヒロインはおとなしくされるがままではない 嬉し恥ずかし、溢れるドキドキを拳に込めてぶん殴ってくる お兄ちゃんの耐久力が尽きればHは中断されてしまう
迫りくる拳をヒラリヒラリとかわしながらHしまくる、なかなか緊張感溢れるゲーム
まぁ、思うさまヤリ倒せる能力を持つまでにはかわすコツを掴んでいるはず

真夏のひめごと

SUMMER-田舎の性活- +おでかけ

SUMMER-田舎の性活- +おでかけ

久しぶりに会う幼馴染の女の子とエッチな生活を楽しむドットHシミュレーションゲームです。

無口だけどエッチには興味津々な、幼馴染の女子校生が家のいたるところで気ままに過ごしています。
女の子とコミュニケーションをとってエッチをさせてもらいましょう。

SUMMER-田舎の性活- +おでかけ

慣れてくると、家の中のいろいろな場所でさせてくれるようになります。
最終的に、どんなことをしていてもエッチさせてくれるように…?

口コミ

何処でもやれるのがいいですね
ドット絵がかわいくてよく動くので飽きずにクリアまでやれました
夏の薄着の女の子キャラがかわいいのでどんどんやりたくなる
続編?が出たみたいなのでそれもやりたいと思いますね。


正直、ドット絵でこんな抜けるとは思いませんでした・・巨乳の揺れをここまで再現できるとは・・ディーゼルマイン、恐るべし・・
個人的おススメシーンは風呂場シーンです。プレイ内容はネタバレになるのでここでは控えますが、このシーンは別格です。まぁどのシーンも最高なことには変わりありませんが笑

SUMMER-田舎の性活-
SUMMER-田舎の性活- +おでかけ