※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

姉・妹が登場するおすすめエロゲー17選!姉も妹も楽しめる姉妹丼

姉や妹が登場するおすすめのエロゲを紹介します。
姉に甘えたり妹に甘えられたりするおすすめの作品をまとめています。


シスターレッスン

西暦20XX年の日本――
恋愛を勉強する科目「恋愛コミュニケーション学(通称『らぶこみゅ学』)」を各学校の必須課程として設置すること、
通称『らぶこみゅ法』が制定されたのです。

そんな時に、長らく海外で過ごしていた主人公・舟木弘矢が、久々に日本の生まれ故郷へ帰ってきました。
日本で一緒に暮らすことになったのは、幼い頃に遊んだ近所の幼馴染みのお姉ちゃん達家族。
彼女達は、学園の先生や先輩学生になっており、美しく成長していたのです。

さて、弘矢がこれまで過ごしたのは、アメリカのシリコンバレーにある最先端科学技術の研究機関です。
そこで、世に出回る前の超機密事項、超ハイテク機器ばかりを相手にしてきた弘矢は、
人付き合いが苦手な、デジタル少年に育ってしまっていました。

口コミ

お姉ちゃん大好きなそこのあなた!なのにこれをやったことないあなた!
完全に損してますね…  これを読んだらそんなあなたもポチること間違えなしです!

各ヒロインお姉ちゃんともタイプ別に多くの人の好みを抑えていると思います。
ストーリーに特に難しいことはなく、頭空っぽにして楽しめると思います。
ストーリー重視の方にはおすすめできませんが、たくさんのお姉ちゃんに囲まれて甘々生活をしたい方なら満足する内容だと思います。
全体のプレイ時間長くなく、サクッとプレイしたい方にもおすすめです。
絵も大変綺麗で、特にシーン中のCGは綺麗です。個人的に面白かったのは、焦った時の長女の立ち絵ですねw


とにかく良かった。
エロ過ぎて抜きやすく興奮した
今後も利用したい

シスターレッスン

姉です KAGUYAコレクション

両親の復縁で再び姉達と生活することになった主人公。
この8年間というもの、全く姉達とは会っていなかった。

この再開はさぞかし感動的なものになるはずだったが、
お互いに見違えるほどに成長(成育)していたせいもあり、
エロエロな再開になってしまった。

小さい頃は姉達に「おもちゃ」にされていた思い出がふと蘇る……。

一つ屋根の下……
一抹の不安とエッチな妄想を抱えたままドキドキな毎日が今、始まる!
姉死必死の「弟しぼり」な夏が来るのだった。

口コミ

非常に実用性が高いと思います!
いろんなタイプのゲームがありますが、ゲーム性やストーリーなどはあまり重視せず、とにかく抜きたい!、
サクサクとエッチシーンに進んでほしい!という人には是非オススメします!
絵はとてもきれいで、どのお姉さんも魅力的です。
声や言い方もとてもいいし、セリフの文言も『完全男視点』ですね。
ご都合主義、淫語満載です!


2人の姉とのHな生活をひたすら楽しめるストーリーがとてもいいです。お着替えを見たり、Hをしたり、日常のエロティシズムが最高です。おすすめです。
姉です KAGUYAコレクション

家の妹

主人公・橘木啓輔は、今年から働き始めた、社会人1年生。
小さい会社ながらも、希望の職種につけて、充実した毎日を送っていた。

ただ、やる気とやり甲斐があっても、初めて一人で暮らすようになって、
少々疲れ気味なのも事実だった。
そんなとき、思うことは──。

「彼女でもいたらなぁ……」

そんなある日のこと。
妹の理帆が、主人公の家にやって来る。
二人の両親がノロにかかってしまい、受験を控えている理帆は、両親の勧めもあって、一時、主人公の家に退避することになったのだった。

理帆は以前から、兄のことを異性として意識していた。
二人きりの同居生活を始めたことで、そんな感情はますます大きくなっていく。

口コミ

妹ライフを満喫できる!
妹いない人の欲求を満たしてくれる…
妹欲しい!でもいない!って人にオススメ!


家の彼女も買ってますが妹が魅力的であまり感想が無いw。
話的に突然のシリアス展開が無く安心してイチャコラな感じで展開するので安心して
プレイできたので奏雨さんファンは買うべし

家の妹

如月真綾の誘惑(おねえちゃんのゆうわく)

主人公の姉・真綾は、美人で人当たりも良い人気者。
自慢の姉であり、姉もまた弟のことが何より大切だった。

しかしあるきっかけを境に、元々イタズラ好きだった姉は、
Hな誘惑までしてくるようになってしまう。
姉の行為は次第にエスカレートしていき、
弟もまたそれに流され続けていく。

身近で魅力的すぎる姉との、淫らな関係。
欲望に正直でいられる毎日は、気に病むこともなく、
ただただ気持ちよくて、幸せで。

大好きなお姉ちゃんとの、Hな日々が始まる――

口コミ

リアルではない、良い意味で二次元的理想のお姉ちゃん。
母親ではない、同世代の年上の女性が最高の包容力で徹底的に甘やかしてくれます。
絵と声優さんのクォリティの高さもあって、心置きなく甘えることができますw
これまでそんなお姉ちゃんキャラにハマることは無かったですが、ここまでやられるととろけますねw


妹ものに比べて姉ものはかなり少数です。
姉ものは、割と個性が強いキャラばかりかかれ、巨乳、ビッチ、ドスケベ、メガネなど割と嗜好が偏っているキャラが多くノーマルなものが少ないです。
この作品は清楚で、体のバランスが普通であり、綺麗なお姉さんって感じの割とレアな設定で、ひたすら弟である主人公を甘やかしてくれます。王道を行く理想のお姉さんがヒロインって割と少ないです。
フルプライスに比べるとキャラが少ない分、話の広がりが少ないですが、エロの量は多いです。ゲーム性もエロでも満足できます。

如月真綾の誘惑(おねえちゃんのゆうわく)

ねぇねぇ姉

歳の割に背が低く童顔な学生である主人公、楠国高司は、いつも従姉の高鷲佳伽や
歯のメンテナンスを担当している歯科女医の雨宮伊鞠、マッサージ店の店員、長岡璃燈に甘やかされたり、
イジられたりしていたが、実は伊鞠と璃燈が高司を独占して貞操を奪おうそしている事が発覚する。

佳伽は従姉として守る為に、伊鞠と璃燈は自分だけのものにする為に
毎日高司に猛アピールを開始してきて……。

押しの強いエッチなお姉さん達による主人公争奪合戦が始まる――。

口コミ

本作の特徴は何といっても
ヒロイン三人の個性だといえるでしょう。
高鷲 佳伽
主人公の従姉であり、お姉ちゃんとして最初から近い位置にいます。他の二人に迫られる主人公を見ているうちに積極的に迫ってくるようにというキャラクターです。
雨宮 伊鞠
歯科医院長で体操をしている主人公の主治医でもある。管理やほかの二人以上に深い関係性を迫ってきているようだが、本人的には責められたいというキャラクターです。
長岡 璃燈
リラクゼーションサロンのセラピストで主人公をイジってくるお姉さん。
イジるという以上積極的に攻めてきます。素直になれない裏返しでもあるのですが。

ねぇねぇ姉

姉ちゃんのススメ 〜お姉ちゃんのイタズラ性生活〜

夏野晋次は学園に通いながら姉である藍衣の喫茶店を手伝う日々を過ごしていたが、
学園の人気女子、松永時雨と友達になった事で状況が一変!

極度なブラコンの藍衣と幼なじみのお姉さん、神谷青葉は時雨をカノジョと勘違いして晋次を取り戻す為、エッチなイタズラや教育を仕掛けていく。
更に家族の愛情に飢えた義母の詩子や友達だったはずの時雨も何故か参戦し――!?

主人公争奪のエッチなイタズラ教育生活が始まる!!

口コミ

表紙のヒロインに期待して購入。蓋を開けると、予想だにしない義母の魔性にハマる。アトリエかぐやでは、Love×Holicでサブヒロインに近いキャラは居た。それが正ヒロインで居る。逆に正ヒロインかなと思ってた黒髪のコスプレイヤーは、サブ。
表紙のヒロインに惹かれた、ダークホース義母に絡め取られる様な魔性にハマりたいとかなら買い。


お姉ちゃん大好き。一言いわせて欲しいのは時雨のHシーンが少ない事。まあサブの立ち位置なので仕方ないのですが、近作の中では藍衣さん>>>時雨>青葉>>>ママん の順に好きなのでそこが個人的に残念。だがしかしそれをもってしても余りあるクオリティ!藍衣さんに甘やかされたい。語彙力がアレで申し訳ない。皆にもこの作品をやってもらいたいので大切なことを言います。私はお姉ちゃんが大好きでこの作品のことも大s

姉ちゃんのススメ 〜お姉ちゃんのイタズラ性生活〜

姉×姉!どっちが好き?どっちも!! 〜優しいお姉ちゃんとクールなお姉ちゃんに挟まれて僕はもうっ!!〜

姉のひとりは母として、
姉のひとりは父として、
やさしく厳しく主人公を育ててくれました。

ふたりの努力の甲斐あってか、
主人公は家族思いの良い子に成長します。

ただ、努力しすぎたせいか、
主人公はちょっとだけ家族以上に
お姉ちゃんたちのことが好きな子になっていたのでした!

口コミ

エロもさることながら、シナリオの作りこみがよく、2人の姉との絡みが楽しめました。父代わりと母代わり、両方の性格がよく描けていたと思います。ムチムチのCGとストーリー性、濃厚なHが2人の姉とたのしめる素晴らしい作品です。


まずグラフィックに惹かれて購入しましたが、全く裏切りなく素晴らしい作品です。二人の姉をヒロインとした作品で、二人とも年上の包容力と少女のような無垢さを感じさせる性格もあり、かつストーリー全体が緩く優しいこともあり、プレイするのに気負うことはありませんでした。タグにはありませんが、1シーン、孕ませとボテ腹もあるので、そこを期待している方にも実はおススメ。ストーリーの分岐やシステム面も快適なのでかなり良質かつ安定した逸品といえるでしょう。惜しむらくはアニメーションが思ったより少なかったこと。もう一つ二つあってくれればより良かったとは思いますが、それは贅沢というものでしょう。

姉×姉!どっちが好き?どっちも!! 〜優しいお姉ちゃんとクールなお姉ちゃんに挟まれて僕はもうっ!!〜

過保護でエッチな僕の姉

姉が4人、弟1人の家系で生まれ育った、末っ子長男の主人公。
やっと生まれた男の子を姉たちは大変可愛がり、男の子が成長しても、その過保護っぷりは治まるどころか、エスカレートしていった。
長女は養護教諭、次女は体育教師、3女4女は先輩として。全員が主人公と同じ学園に通っていて、家でも学園でも弟と一緒にいる生活。

そんな折、学園で行われた主人公の健康診断の結果が、同世代の平均成長率を下回ってしまったことで長女がショックをうけてしまい、家族会議が行われる。
「弟くんの成長が良くないのは、十分な栄養が足らないからじゃないかしら…でも、毎日の食事は気を使っているし、どうしたら…」
「赤ちゃんに栄養たっぷり与えるためには母乳が必要。いまからでも、飲ませたほうがいいのでは?」
両親がいないこの家庭で主人公を守れるのはおねえちゃん達しかいない!と息巻く姉たちは、主人公に母乳を与えるために
謎の秘薬【ボニューデマクール】を手に入れる!そしてその日から、姉に授乳される日々が始まってしまうのだった!?

口コミ

全員巨乳で年上で甘やかしてくれる
4人それぞれ個性的なキャラでそれなりに楽しめました


親ならともかくお姉ちゃんからの過保護ならむしろ大歓迎でしょう。ゲームをやったら誰でもそう思うような作品です。
ただ甘えさせてくれるだけでなくおっぱいも飲ませてくれてエッチもさせてくれる。
姉モノだけあってちゃんと全員が姉であるのも高ポイント。年の近い姉もいれば少し離れた大人の姉もいるのでそれぞれの甘えさせ方にも違いがあって良いです。

過保護でエッチな僕の姉

やめて! お姉ちゃん!! 白いオシッコがでちゃう!!

主人公・優には、年の離れた姉である美羽がいた。
しかし、超ブラコンの美羽との行き過ぎた触れ合いが露呈し、
ブラコン矯正のために美羽は寄宿学園へ通うこととなり、
離れ離れとなっていた。

しかし、その美羽が学園を卒業し、家に戻ってくることとなる。
再開した美羽は見惚れるほどに綺麗に成長していたが、
その態度は、昔とは違う厳しく、冷たいものだった。
優はかつての優しいお姉ちゃんではないと萎縮してしまう。

だが、美羽は何一つ変わってなどいなかった。
今度は離れ離れになるようなことがないよう、
距離を置いた振る舞いをしていただけで、
二人っきりになった途端、その態度は
かつての甘々なお姉ちゃんへと立ち戻る。

口コミ

語彙力が無くてごめんなさい。
素直に凄かった。それでもプレイしてもらえれば上手く伝わると思う。
制作さん、声優さん、絵師さん。全てが素晴らしかった。


これほどの作品をプレイせずにいるのはもったいないですよ!
家族の前ではツンだけど二人きりになるとデレデレなまさにこれが本当の理想のツンデレの姿です。
そして
二人きりになってからは徹底的に甘々な日々を過ごします。
ひとまずここまでとしておきます。

やめて! お姉ちゃん!! 白いオシッコがでちゃう!!

妹ぱらだいす! Hアニメ増量版

5人の妹達とHしたりされちゃったりで毎日がパラダイス!萌えゲーアワード2011「エロス系作品賞」銀賞受賞の超絶人気作「妹ぱらだいす!」がHアニメ増量版としてリニューアル!!愛くるしくてエロ可愛い妹たちのエッチなアニメが2.5倍に大増量!追加アニメーションは、新技術により立体的な動きに!?妹たちとのめくるめく‘エッチ!エッチ!’な日々が、新たな躍動感と共に帰ってくる!

口コミ

Hの時の音楽、シナリオ、キャラは断然良い。
一人の妹を選び通すと固定ルートになります。みちかは最後に攻略することをお勧めします。
妹を選んだらそれなりのHシーンになるので好きな人にはハマります。


ここのメーカーはHアニメーションに力を入れており、Hアニメーションのあるエロゲー好きな人には嬉しいです。

この作品にもパイズリ抜きアニメーションを取り入れているので、とてもありがたい。

妹ぱらだいす! Hアニメ増量版

お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!

「毎日妹とハグしなさい(出典:女未家5つのルール 第一項より)」

四人の妹のお兄ちゃんである主人公は、小さい頃に酷い喘息を患っていた。
その事がきっかけで『妹のだれか一人と一緒に寝る』ことが日課となっている。

そんなある日、研究者でもある両親から
『ハグによる免疫向上』の実証実験を命じられてしまった。

「毎日寝る前10秒以上、愛情もって妹をハグしなさい♪」

口コミ

私はお金を払わないと女の子をギュッて出来ないので、女の子をギュッて出来るゲームが存在することにとても幸せを感じています。
ヒロインたちはおそらく実妹なのでしょうけれど、兄妹でエッチとか変!みたいな展開は全くありません。
何も考えず、ひとつ屋根の下に住んでいる見た目が幼めの女の子をギュッてしましょう。
愛すべき妹たちは小柄でお胸も控えめですので、幼い(見た目の)女の子が大好きな紳士におススメです。
ギュッてできるシーンも工夫が凝らされており、私の腕は虚しく空を抱くばかりではありますが、特にあかねちゃんをギュッてしている時が辛抱たまらんです。

お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?

「お兄ちゃん、今日もいっぱいキスしてね」

我が家のハウスルールがおかしい事に気がついたのはまだ子供のころ。
キス魔の母の影響だろうか、四人居る妹たちは日常のおよそ全ての事柄で
俺にキスをねだってくる。

「いってらっしゃい」や「おやすみなさい」はもちろん電話やトイレに行く時まで、
家で唯一男の俺に【ちゅっ】としていくのが我が家のルールだ。

だがある日、勉強の為に俺だけ部屋を離れに移す事に。
集中する俺に妹たちが毎日夜食を運んでくれる事になったのだが、どの妹が持っていくかでひと騒動。

口コミ

言うまでもなく妹モノですが、兄妹だから恋人なんておかしいとか結婚できないとかいう葛藤展開はほぼなく、ただただ兄妹として家族愛の延長線でちゅっちゅっにゃんにゃんする羨まけしからん内容になっています。そのため、妹と恋人になって結婚したい!までゆく紳士の方には物足りないかもしれません。
キッスについて重点が置かれており、妹たちにキッスをするためのキッスCGが所々に配置されていて、画面をクリックする位置でキッスする箇所が選べます。このキッス画面ではスキップが中断されるため最初はうっとおしく感じるかもしれませんが、ついニヤニヤしてしまうので悔しい。いまのところタッチパネルには多分に対応していないようなので、ディスプレイにキッスしても何の反応もないですが、止めはしません。
長女のあさひちゃんは一見普通で大人びてるけどボディは発育途中でとても心臓によろしくない、次女のまひるちゃんは天使もう天使マヂ天使、三女のやよいちゃんはいわゆるツンデレだが隠しきれないお兄ちゃん好き好きオーラがダダ漏れのため微笑ましい、四女のさやちゃんは容赦なく甘えてきます甘々です。そしてお母さんは・・・え、お母さんルートもあるの!?

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?

ましゅまろ☆いもうと☆さっきゅばす☆

民俗学者の父を持つ主人公・月川佳佑は、ある日久方ぶりに家へと戻った父親に衝撃の真実を明かされる。

佳佑のことが大好きな、むちむち爆乳のスケベ肉体の持ち主のくせに性に対して無知で純粋な天然妹・紗紀のなかに淫魔──サキュバスが宿っている。
いや、本来の姿こそが淫魔なのであると。

そしてその本性は徐々に発露していて、本能的欲求を抑えきれない日が──男の精液を摂取したくて堪らなくなって淫魔の人格が表に出てくる夜が、月齢によって訪れるのだと!

本能を疼かせる淫魔な妹との、甘々濃厚スケベ生活が、今始まる……!

口コミ

アへ顔耐性のある方は買ってみてはいかが?


絵がとても好みだったので購入。
この価格では十分なボリュームと質です。
ドエロ&ラブラブが好きで絵が好みなら絶対に買いです!
ましゅまろ☆いもうと☆さっきゅばす☆

お兄ちゃんは私たちのおもちゃ

長期休暇を利用して帰省した主人公を待っていたのは、お兄ちゃん大好き――
否、お兄ちゃんを愛している、三人の妹達でした。

しっかりものの長女、華奈。
中二病全開の次女、雪希。
そして素直になれない快活な三女、ありす。

お兄ちゃんが好きすぎる妹達の積極的なアプローチを、理性総動員で耐える主人公。
業を煮やした妹達は、お兄ちゃんの『心』より先に『身体』を落とそうと迫ってきます。
舐められ、扱かれ、くすぐられ、踏まれ。妹達の素敵な『おもちゃ』と化してしまった
主人公は、次第にその快感の虜に。
兄として踏みとどまることができるか、それとも妹達が与えてくれる愛情たっぷりな意地悪にこのまま溺れてしまうのか。
その結末はお兄ちゃんのあなた次第!さあ、可愛い妹達の『おもちゃ』になりませんか?

口コミ

ルートの分岐も分かりやすくて気軽にプレイできずっとハート目なのって珍しいし可愛かった

お兄ちゃんは私たちのおもちゃ

妹サポ! 〜ゲンキンでLowな巨乳妹に、おっぱい揉ませてもらいました〜

突然、家出して主人公の家にやってきた妹・香苗(かなえ)。
無理に追い返すこともできない主人公・進歩(すすむ)にとって、
すっかり女の子として成長した妹の身体……特に彼女の大きなおっぱいは、主人公の心をかき乱すの十分で…。

「ん〜、にぃにがどうしてもって言うなら……、3000円でどお?」

彼女のお小遣い稼ぎ目的で突然始まったおっぱい生活!
妹のおっぱいに翻弄され、対価セックスでサポート交際・欲望全開!!

口コミ

エロにノリノリな妹ちゃんがエロ可愛いです。
低価格ゲームですがエロシーンはなかなかのボリュームです。
しかしその分妹と過ごす日常的なシーンは少なかったかな、まぁ抜きげーなんで仕方ないね。


兄がおカネを上げて強制的にHするシナリオかと思ったら、妹も兄にゾッコンで普通にイチャイチャする話でした。
シーンはほとんどに胸を使うシーンが入っており、巨乳とパイズリずきなら買っていいとおもいます。
何より妹がとてもかわいいのでそれだけで十分満足しました
まぁ一番良かったのは兄をにぃにと呼ぶところでしたが。

妹サポ! 〜ゲンキンでLowな巨乳妹に、おっぱい揉ませてもらいました〜

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します

お兄ちゃんは一人暮らしの学園生。
ある日、妹たちをかばって右手に怪我を負ってしてしまったお兄ちゃん。
幸い怪我は軽傷、けれども妹たちは大怪我を負ったと勘違い。
治るまで学園を休まざるを得なくなってしまったのだった。
さらに、妹たちによってしばらく右手の使用を禁止されてしまうお兄ちゃん。
これでは毎日の生活が困る、そんなお兄ちゃんに妹たちは驚きの提案をしてきた。

『私たちがつきっきりで、右手の代わりをしてあげる』

ひとつの部屋で生活しながら、右手のすること全部を妹がしてくれる。
そんな毎日がこうしてやってきたのであった……
とにかく過保護な妹たちに、家事も買い物もオナニーも全部をやってもらう日々。
妹と二人きりの怠惰な日常、過ごしてみませんか?

口コミ

ヒロインも全て可愛いし誰から攻略するか迷うくらい。ストーリーは良くも悪くも終始平和。ほのぼのとしたラブコメといった感じです。萌えを追求したいなら間違いなく買いの逸品です。
ヒロインボイスも文句なし。エッチシーンも満足の出来。
今のところ否定要素が見つかりませんね。
物語に起伏を求めるなら物足りないかも知れませんが、そんな事は気にならないくらい充実したエッチシーンが満載です。
深く考えずに美少女ゲームを楽しみたい人なら絶対に買って損はありません。


悪代官になったみたい
ゲームしてたら
再婚した母親の妹に責められてしちゃいました

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します

Role player:小粥姉妹の粘膜ポトレ ぐりぐちゃLIVE!

俺は、漫画家だ。
本業の一般漫画に納得がいかず別名義で描いたエロ漫画をネットにバラ撒いて
自分の才能を爆散させている2流の漫画家だ。

俺は今、職場の作業机ではなく
場違いなリゾート地に来ている。
そして、自分の描いたキャラクターではなく、
3次元の(巨乳)姉妹と向き合っている……。

離島コスプレリゾート──通称「コスタリア」
島全体がまるまる撮影スタジオのコスプレイヤーさんにとっての夢の島。

「先生、わたし漫画と同じことがしてみたい」
顔を真っ赤に染めた巨乳姉妹の口から飛び出した信じがたい甘い提案に
思わず二度聴きする。

「先生の描いたキャラクターになって、
漫画と同じコトを、してみたいんです! ダメ……ですか?」

──本気で言ってるのか? 大丈夫か?
俺のエロ漫画は、モラルの欠片もない性欲全開シチュエーションと
ポロりチラりは当たり前、むっちりミチミチコスチュームのオンパレードなんだぞ?

口コミ

頭を空っぽにして美人コスプレイヤーたちとエッチできる神作品。
各ヒロインに4種類のコスチュームが用意されておりコスチュームごとにエッチの方向性が変わるため一粒で四度美味しい。
いちゃらぶから調教モノ、ヒロインに虐められるシチュエーションまでありボリュームも十分。
唯一残念な点を挙げるとすればアニメーションに対応しているエッチシーンが少ないところだろうか。
CGのクオリティは安定して高く、声優さんの演技力も高いためサンプルCGを見て興味を引かれた人は買って損のない作品と言えるだろう。


抜きゲーです
巨乳、コスプレ、姉妹物が好きな人にはいいと思います
ただ孕ませはないです

Role player:小粥姉妹の粘膜ポトレ ぐりぐちゃLIVE!