※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

東方のおすすめエロゲー12選!同人作品でエロを楽しめる

東方のおすすめの同人エロゲーを紹介していきます。
様々な東方キャラが登場するゲーム性の高い作品をまとめています。


幽香の館

幽香の館

デカいおっぱいとデカい乳輪、デカい尻が好き!!
全裸エッチが好き!!
性欲に抗えず、結果的に快楽の奴●になってしまう様が好き!!
汁気たっぷりに蒸し蒸しに交わってるのが好き!!

口コミ

ゲームとしてはそこまで難易度は高くなく、お助け要素もあるので安心してください。
とある理由で出られない空間から脱出を目指すおっさんと女性だが、実は空間に仕掛けがあって・・・だけ分かれば大丈夫です。


このゲームを知り幽香さんが、好きになってしまった
前作プレイして更に色んなエロシーンが、また見れるのはありがたい

聖白蓮と淫魔の魔城

ゲーム形式は入手したアイテムやアクションを駆使して行動範囲が広がる2D探索アクション!
敵を倒すとひじりんはレベルアップして戦いが楽になるぞ!
またレベルアップは敵を倒すだけではなく、淫魔たちに犯されることで手に入る「淫魔のハート」を使うことでも可能!
そのためヤられまくっていてもレベルは上昇し、進むのが楽になるのだが・・・
犯され、さらに「淫魔のハート」まで使うとひじりんの淫乱度が大きく上昇してしまう・・・
そうなると、淫魔たちの思う壺、かもしれない!?

口コミ

操作感やシステムなどの基本的な部分は前々作「魂魄妖夢と淫妖の洞窟」と大きく変わってはいません。最初は強い慣性の効く操作感に戸惑うかと思いますが、しばらくプレイしていると問題なく慣れることが出来る範疇です。
マップシステムがとにかく優秀で、行った場所は即座にマーキング&(ボス戦エリア以外)いつでも、どこからでも無償ファストトラベルが出来るので、探索の上でのストレスはかなり少ないです。「進行ルートわかんなくなったここが怪しいから近くのワープポイントから歩いて行って違いましたじゃあどこかここかここも違うやんけじゃあこっちか」とウロウロする時間が大幅に減る他、エリアごとに3色までで自由に色付けできるので「このギミックがあるところはこの色」とマッピングしておくことでギミック解除アイテムを見つけてから「あれどこだっけ」となることがほぼなく、そこに行くのも一瞬ととにかくカジュアルに遊べます。


エロ面、アクションゲーム面ともにボリューム充分。
装備が充実するまでは射程の短さにやや苦労するものの、
その場面でもコツコツレベルアップや薬ドロップを粘れば楽に進める。
操作もしやすく、マップから特定の部屋への一瞬での移動も可能で、
アクション部分に関してストレスを感じる場面はほぼほぼ無い。
敵の種類=エロシーンの数も多く、衣装差分も豊富。

聖白蓮と淫魔の魔城

海鮮わかさぎ丼

霧の湖に突如現れた謎の生物たち!
湖の平和を守るため一匹の妖怪が立ち上がった!(足はない)

口コミ

この絵師さんの絵柄はエロというより可愛らしい感じですが、そのぶんハプニング的な微エッチシチュを堪能できるのでゴリゴリのエロより少年誌的なエロが好きな場合相性がいいと思います。


この綺麗で可愛いイラストで基本CG13枚で108円というのは凄いと思いました。
バインバインの巨乳が魅力的な人魚さんが魚介類に絡みつかれる作品ですね。
おっぱいの質感が中々良い絵だと思いました。
パイパンワレメも可愛くて良かったです。
毛先にウェーブがかかった髪型も魅力的だと思いました。
こんな可愛い人魚さんとエッチしてみたいと思いました。

海鮮わかさぎ丼

幻想異種姦陵辱迷宮 -淫窟-

敗北=凌辱型のダンジョンRPGシミュレーションです。
凌辱は全て異種姦による輪姦!
本来であれば遥かに格下のゴブリンやオーク、コボルドといった雑魚キャラに輪姦される美女たち。
機能が増え続ける本シリーズはどの作品から始めてもOK!

幻想異種姦陵辱迷宮 -淫窟-

フラダン~もうゲームブックはこりごり!?~

【フラクエ ~なんで私がこんな目に!?~】がアクションになって帰ってきた!
またもやひょんなことから、本の世界に入り込んでしまった勇者フランドール。
本から抜け出す方法はただ一つ、やっぱりゲームをクリアするしかない!
前作の比ではない、数多のえっちなモンスターがフランドールに襲いかかる……!
彼女は果たして、この世界から抜け出すことが出来るのか。勇者フランドールの冒険が、再度、始まる――――!

口コミ

何でもありな魔法の本の世界に、今度はダンジョンができていた
敗北したら即エッチなモンスター達とのバトルに、多少の期待と驚きにまみれながらもなんとかダンジョンをクリアしようと頑張る妹様

いつもの衣装から、普段はあまり着ないような衣装に着替えて、待ち受ける罠や敵を攻略していこう
エッチシーンはドット絵とイラスト両方ありますが、メインとなってるのはCGイラストなので、見やすいです
元となったキャラクターを知らなくても、小さなおっぱいも魅力的なので充分楽しめますよ


前作フラクエの続編にあたる本作ですが。ストーリー上、延長戦なだけで前作のプレイが必須というわけではありません。(ただ前作のCGも中々いいのでもし本作を買った、これから買うのであれば前作もお勧めできます)
さて、続編である本作の最大の魅力はなんといっても倍以上になって帰ってきたイベントCGやストーリー、そしてHのシチュエーション
前作には無かったモンスターとの壁尻や水中姦、ファンタジー系にはありがちなプレイ内容がこれでもかという程に詰まっています。

フラダン~もうゲームブックはこりごり!?~

妖々飛龍郷 ~the Deserted Frontier.

南北約380km、総面積31016.96km²以上の広大な世界観!
本作の物語の舞台は、前作の物語の舞台の東半分にすぎません。
しかし、それゆえ前作以上にこの物語の舞台であるモッコリランドの壮大さを体験していただけると思います。
ヤムワツカナイ、モベツ、アヴァシリッツ、ヌプンケシ、ニモーロ、クシロスク、オベリスク、トマコマナイという8つの主要都市間で貿易を進めて行くことになります。

口コミ

某ゲームのシステムになぞらえた自由度の高さ。
そして供給の少ないスカトロ表現をここまで表現していただけたのは本当に最高です。
この作品に巡り合えたことに神に感謝しています。
バグもなく、本当に自由に進めていけますのでとにかく楽しくてたまりませんし、イラストも好みです。
細かく作りこまれているのも本当に感心します。


喜んでうんこ食べてる妖夢ちゃん可愛いかったですwww特に最初は無理だと思っていたのだが、段々食糞にハマってになっていくのがめちゃくちゃ好きです。 NPCとの食糞イベントは女性としか発生しないのは、個人としても良いところでした、もし男のうんこ食べたら萎えます(逆ならOKですwww)。あと騒霊三姉妹、ゆかゆゆの食糞もすごく良い、興奮しましたwww

CG少ないのは同意見です。足りないです!もっと食糞見たいですwww
あと何だかワールドマップで移動はにくくなる、という原因であまりゲーム推進しませんでした。単なる妖夢ちゃんを人間便器にする、それを楽しめるゲームとなってますが、それでも満足でした。

妖々飛龍郷 ~the Deserted Frontier.

東方鉄火弾 ハーレムクエスト

幻想郷に「魔王」が襲来する時、勇者ではない平凡な外来人による異変解決の大冒険が始まる……!

前代未聞の異変によって、某有名RPGのような世界に変化してしまった幻想郷。
とある理由により、主人公だけが唯一その異変を解決し得る存在だと判明します。
幻想少女とは違い魔法も使えない一般人ゆえ危険な旅立ちを拒む主人公に対し、
早急な異変解決を望む少女達は冒険中の「性奉仕」を条件として必死に協力を仰ぎます。

口コミ

主人公は無個性とかではなく顔はしっかりあるし名前もついてます。
性格は若干やれやれ系な感じでしょうか。
まだあまり進めてないのでなんとも言えないですが個人的にはあまり好きではないタイプでした。(自分はやれやれ系が好きじゃないのと可能なら自分で名前をつけて感情移入していきたいタイプというのが大きいですが)
できれば製品紹介のところに主人公の細かい記載などがないのでネタバレとかにならない程度にキャラ紹介とかがあるか、もしくは体験版とかがあると嬉しかったです。


元ネタとなる、一つのシリーズに出てくるキャラクターが多いので
全キャラクターを出そうとすればかなり大容量になるのは間違いなし
そしてそれをRPGに落とし込めば更に増加されてるように感じますね
エロゲーだけどエッチシーン以外でも拘りが見られるので、よく作り込まれてます
どんな時でも即エッチをしてくれる少女たちとの冒険は、ある意味でドキドキとワクワクに溢れています

東方鉄火弾 ハーレムクエスト

東方真影郷

幻想郷に迷い込んだ一人の男は、彼女達とセックス三昧の生活へ・・・♪

超エロいっ!? 攻撃する度にどんどんエロくなるゲームっ!!

【いきなりHシステム】最初からいきなりHシーン全開放可能ッ!!

えっちな攻撃をすると、相手が段々エロくなるっ!?

東方真影郷

ラルバ&クラピブロック崩し

昔懐かし「脱衣ブロック崩し」となります。
今作は「エタニティラルバ」「クラウンピース」の2キャラを収録しております!

ラルバ&クラピブロック崩し

ちるのえっち!

エッチを選択し、鑑賞するだけのシミュレーション型ミニゲームです。

Live2Dアニメーションでキャラクターが動きます。

ちるのえっち!

ふらんえっち

エッチを選択し、鑑賞するだけのシミュレーション型ミニゲームです。

Live2Dアニメーションでキャラクターが動きます。

ふらんえっち

東方花裳破-オレンジ篇

東方花裳破は、東方Projectのキャラクターが登場するストリップシューティングゲームです。

プレイヤーは博麗霊夢をプレイして、さまざまな巨大モンスターと対峙し、服を破壊します。

オレンジ編は、巨大なオレンジと霊夢が対決する物語です。

東方花裳破-オレンジ篇