※購入先、ダウンロードへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、それらの購入や会員の成約、ダウンロードなどからの収益化を行う場合があります。

横スクロールのおすすめエロゲー11選!アクション要素のある作品

横スクロールのおすすめエロゲーを紹介していきます。
アクション要素ありでゲームとしても楽しめるようなエロゲーになっています。


びゅるるダイビング

えりんぎとろサーモンが送るハイパーなめらかドットアニメ横スクアクション!
「びゅるるダイビング」!

邪悪なデーモンキングにさらわれたドナシーちゃん……
凶悪おち〇ぽモンスターや凌辱ロボットがはびこるラビリンスの奥へ囚われてしまったッ
かわいいおま〇こにデーモンキングのおち〇ぽがぶち込まれる前に救出しよう!!

立ち上がったのは、かつてドナシーちゃんに助けられた生き残り系少女の「フェルナ」ちゃん
治療の際に取り換えたサイボーグの身体で、スピーディに、パワフルに助けに行こう!

口コミ

前作もやりましたが、特に敗北時のCGはかなり進化しています。
種類も豊富で実用性が高いので、異種姦や機械姦が好きな方にはかなりお勧めできると思います。

アクションの方はコツをつかむまでは回避が難しいですが、少しやって慣れてしまえばそう難しくはないです。アクションも滑らかなので動かしていて気持ちがよいと思います。


最初のボスまでやった感想ですが、全体的にドットの完成度が高いと感じました。主人公がジャンプをするだけで大げさに動くだけでハイパーなめらかドットアニメ横スクアクションだと思い知らされます。
エロドットやテキストも前作以上にパワーアップしており、Hなことに興味津々な主人公がゲームオーバー画面でぐちゃぐちゃに犯されるのがとても興奮しました。
アクション面も前作のびゅるラビとは毛色は違いますが、今作はロッ○マンに出てくるゼロのような動きで敵をなぎ倒していくのが楽しいので、そういうアクションゲームが好きな方にはおすすめです。
一つ不満点として、なかなか動き回る主人公を操作するのに慣れが必要だったのでゲームパッドに対応していないのが少し残念に感じました。

びゅるるダイビング

銑鉄の探索者

舞台は地球のすぐそばのとある惑星!
豊富な資源が眠るその星で、貴重な資源を集めてお金を稼ごう!!
鉱脈を見つけて採掘し、生命体から有機資源を回収し、無法者から武器と弾を奪うのだ!!!
未開の惑星においては法というものは緩くなりがちだ!!!!
もちろん、そんな危なげな場所では厄介な連中に狙われる可能性も!!!!?

口コミ

エンディングまでプレイしました。
非常に楽しくプレイでき、18禁要素に関しても、非常に満足です。
アクションとしての完成度が高く、敵を薙ぎ倒していく爽快感もあります。
ストーリー・演出に関しても、私個人と致しましては好みです。
難易度に関しては、アクションの苦手な方は少々苦戦するかもしれませんが、結構簡単に主人公を強化できるので、クリアは可能だと思います。


すごく面白く遊べました。
探索型の2Dアクションゲームとしてとても良くできたものだと思います。
ちゃんとエロがただのおまけ程度になっていなく、しっかりエロくて満足でした。
しかし、詳しいマップがないので少し大変でした。

銑鉄の探索者

MissionCode:COCO

エロシーンを多数含むサイドスクロールアクションゲーム。数え切れないモンスターと戦うエキサイティングなアクションバトルをお楽しみください。各モンスターにヒロインを虐めちゃうアニメ―ションが存在します。

暗黒化学のラボが発見された!それらを破壊しなければ!これは一体何だ?何を作っているのだ?すべてが驚きだ。えっ?ここにラボがある事に驚いたって?フフフ・・・ご褒美をあげるわ。逃れられない美女の喜び!?一体ボクはどこにいるのだ?この気持の悪い生き物は何だ?!?!

口コミ

アクション性が高くゲームとしてのやりごたえがあります。
同時に難易度も高くなってしまうのですが。。
映像の綺麗さも十分で、エロさも高い水準です。
アクション同人ゲームはかなり数がありますので、その中でもゲームとしての歯ごたえを追求してみたい方には本作品はもってこいなのではないかと思います。


アクションゲームとして純粋に楽しめるゲームです。
この作品は、キャラの動きが滑らかで、違和感なくあぞぶことができました。すべての敵にやられアニメーションがあり、それぞれの敵に一枚絵のBADエンドも用意されています。
難易度は、少し高めの感じました。操作に慣れるまでが苦戦したように感じます。

総合的に、満足できる内容になっていました。楽しかったです。

MissionCode:COCO

ゆうわく淫魔城

その世界は崩壊に危機に瀕している
その世界の救う方法……それは、その世界の姫が世継ぎをつくること……
だが、その世界に男はいない……
……というわけで姫を孕ませるために召喚されたボク(男)

口コミ

横スクロールアクションゲームの中でもかんたんに遊べて抜けるゲームです。
ステージの背景にもお姉さんが誘惑している格好でいたりとクリアまでずっと楽しめる作品です。
最初から回想全開放もあるので、まず回想やステージ開放してから手軽に遊ぶというのもアリだと思います。


世界で一本しかないちんちんを求めて女の子たちがどんどん拘束してくるのが非常にえっちで良き…
アクション部分は操作性が非常に直感的で快適に動かせます。
ただレビュー段階では特定の部分に行くと操作不能になったり取り忘れを回収しに前のマップに戻ると真っ黒の画面になり
操作不能になったりと不具合がちらほらと散見されます。
問題は操作不能になった際にゲームを落とすと中間ポイントからではなく、ステージをやり直しになります。

ゆうわく淫魔城

アユラクライシス!

媚薬で発情させられてオナニーしてる所を襲われちゃったり
少年のイタズラで服を脱がされ、その状態でえっちな事をされすぎると露出癖が付いちゃったり
キモいおじさんに延々セクハラされてセクハラ願望を覚えちゃったり
絶頂して足腰が立たなくなっているところを襲われちゃったり
リングの上で公開調教されてスケベ奴隷宣言しちゃったり
エロガキに馬乗りでお尻叩かれて躾けられちゃったり
魅了光線でめろめろにされて強制らぶらぶチ○ポの新妻エッチをさせられちゃったり
ザコモンスターに種付けされすぎてセックス中毒や中出し大好きになっちゃったり
絶頂禁止されたままイジメられ続けちゃったり……
数々の状態異常やシチュエーションが襲いかかります。
イベント限定ですが、ふたなり化や巨乳化、衣装変えも。

口コミ

爽快アクション(マジで)
主人公が経験することで増えていく性癖?によって変わるエロドット
よく動くんだなあぁ…これが巨乳にもなれるし、ふたなりにもなれる
アヘ顔「んほぉ!」って言ってくれるやあ業深き諸兄達よ、君たちが求めていたものは此処にある。
此処が!魂の場所よ!!
言いたいことは全部言った…私はしばらくこのゲームでおかず探しの呪縛から解き放たれるようだ…諸兄たちも最善の道を歩むことを切に願う。
最後に、このゲームのせいで 汚いおっさんに犯される シュチュが好きになってしまった ありがとう作者さん


ベルトアクションとして楽しむこともできれば、ひたすらエッチして性癖開発も楽しめる作品です。
動画を視ての通り、非常に滑らかなドットアニメーションが爽快かつドエロいです!

特にストーリー性はないのですが、5つのステージとチャレンジステージが用意されており、
難易度も細かく、やり込みや縛りプレイにも最適なシステムが揃っています。

攻撃ボタンは一つですが、十字キーを組み合わせた多彩な攻撃方法とコンボがあります。
更に、オーバードライブ状態では技が変化し、スピードやヒット数が跳ね上がります。
誰でもできる簡単操作ですが、奥の深い骨太なアクションを楽しめます。

アユラクライシス!

おねショタACT スマッシュボーイ [フル]

敵は卑劣なおねえさん軍団なACTゲーム再び!
マウスだけでできるM男性向けおねショタ格闘アクションです。

さらわれたヒロインを助けるために体格と数で勝る悪のおねえさん軍団に単身立ち向かう
主人公の男の子を操作するアクションゲームです。

口コミ

お姉さん達にショタ主人公が性的にいじめられたりするアクションゲームです。
アクションとしては基本的に相手のお姉さんが大勢で襲ってくるため、無双系のような爽快感があります。
難易度もあまり高くなく、技などのレベルアップポイントもかなり簡単に溜まっていくので
難易度面での心配は要らないかと思います。
Hシーンに関しては全てお姉さんと主人公とのおねしょたHになりますが、敵のお姉さんの数が結構多く、
ドットアニメも一人一人しっかり作られています。


マウス操作の横スクロールアクションな今作はいろいろと進化しています!
やはりこのサークルさんのおねショタは最高です

プレイも種類が多くワンパターンではないのでとても満足できます
体験版をプレイすることを強くお勧めします

おねショタACT スマッシュボーイ [フル]

エロイーター

シンプルな「エロSEX横スクロールアクションゲーム」です。
敵から受けたダメージを、主人公の特性「エナジードレイン」で
魅了したモンスターにH攻撃。
ライフを吸い取って回復しながら進む形のアクションゲームです。

口コミ

敵を倒すだけでなく、エロいことしたりしつつ進んでいくアクションゲーム。 エロいことをするとライフが回復するので、基本的に難易度はそこまで高くないと思います。
また、エロいことする=敵を倒すなので、一部のタフな相手を除けば特に戦略を考えず、エロいことだけ考えてれば先に進めます。
アニメーションもクオリティが高く、数も豊富です。


びっちな魔王(候補)が主人公です。
さくさく進めれてエロも自分が見たいときに見ることができとてもよかったです。一人の敵キャラに複数のエロドットがあり、マンネリ化することがありません。BGMも豊富なのが自分的にはもっとも好印象でした。

エロイーター

被虐の魔法少女-メイクアップ里緒菜-

突然魔女の手によって異世界に召喚された山本里緒菜。
普通の生活を送っていた少女は、今まさに、魔法少女の服を着て異世界に立っているのだ。
困惑する里緒菜に魔女は言う。
魔女「そうだワ。言い忘れてたのだけど、魔法は処女じゃないと使えないノ。里緒菜ちゃんハまだ経験無いわよネ?」
経験がないと答える里緒菜。
魔女「なら良かっタ。処女じゃなかったら……貴女、死んでいたもの。イヒヒヒ……」
次の瞬間、里緒菜は、姿を消した。
クスクス妖しく微笑む魔女は仄かに光る魔方陣を見つめる。
まるで、何かを企むような眼で…

口コミ

絵タッチとアニメーションの感じが好みで購入。
アクション部分は迎撃⇔移動のレスポンスが悪く移動するとほぼ敵の攻撃が回避出来ず、また止まってると敵が無限湧き?で先に進めないので強引に進み拘束解除後エリア端までダッシュするしか無さそう。
H部分はアニメーションクオリティ高くぬるぬる動きキャラも可愛いので、ジャケット買いとしては当たりでした。


魔法少女を主役とした奥行きがないタイプの横スクロールアクション。
スピード性は低く自分のペースで進められますが、ステージによっては敵の物量に押される為、注意が必要です。
エロモーションは肌の質感が情欲的で、揺れる胸が非常にそそります。

被虐の魔法少女-メイクアップ里緒菜-

FIGHTING GIRL SAKURA

ストーリー 事故で両親を失ったさくら。 しかし、親の死に背後があるという事実を知ることになった。 背後を調査中突然変異と遭遇することになって…
ゲームについて 2D横スクロールアクションゲーム。 ダウン中Hアニメが発生する。 ゲームオーバーではステージに合わせたアニメが発生する。 D= MENU A key hp potion S key mp potion 店でskillを購入することができます。

口コミ

前作メイと一緒に購入しましたが、こちらの方が若干難易度は高めです。ただ通常攻撃はこちらの方がリーチも長いしダウン中の敵に追い打ちも掛けられるのでその点ではすごくプレイしやすかったと思います。
私はアクションがかなり苦手な方ですが、ボス戦以外はそれほど苦労する事なくさくさくと進めました。回復アイテムやパワーアップもありますし、Vキーでガードすればたいていの敵は倒せるかと。
前作同様に動きが凄く滑らかで、敗北後のCGアニメーションも制服、下着、全裸とそれぞれ違っていてボリューム満点なので買って損はありません。


パンチ・キックのコンボで敵を倒しながら進むゲーム。
この手のゲームがわりと下手でも、コインを集めて能力値アップアイテムを買って強化しまくり、Xボタンの竜巻旋風脚→通常攻撃連打でクリア出来ます。
堅い敵はVキーでガードしてから反撃しましょう。
育成はわりと楽しい。
エロの方はアクションの3Dキャラと、ゲームオーバー時の動く2Dイラストの両方があり、特に後者は見ごたえ十分、着衣、下着、すっぱの三段階で、良く見ると同じ敵キャラでも細かい動作などを変えているこだわりもあります。

FIGHTING GIRL SAKURA

スノウブランディア

これはスノウブランディアを愛してくれたあなたに贈る、王道ファンタジー冒険活劇の後日譚。
伝説の魔法剣”スノウブランディア”をめぐり、いま再び胸躍る冒険が始まる。

口コミ

体験版をプレイして、即購入を決意しました。
2Dアクションゲームで攻撃、ダッシュ、ジャンプなど複数のアクションを使いこなして進んでいく王道アクションゲームで、戦闘が終わるごとにパートナーが全回復してくれるので難易度は高くはなく、アクションが苦手な自分でもクリア出来ました。
そしてなによりフィーナちゃんが可愛いです!
続編が発売されるのを楽しみに待っております。


このボリュームにしてこの値段で買えるのかと驚きました。自分は本編の方もプレイして面白かったので購入をしましたが、単品起動もできるので初見の方にもお勧めできます。
追加要素を語るのに外せないのは新キャラの追加です。和装のキャラですが神秘的な雰囲気がファンタジーの世界観にあっていて良かったです。
Hイベントは前作が気に入ったなら間違いなく今作もハマると思います。道中全滅エンドによるHシーンとボスによる敗北専用Hシーンはお約束として他にも街でも色々なイベントがあり楽しめました。
ロリエルフのフィーナちゃんをまた様々なカメラアングルから見ることができる。これだけでも買う価値がありました!!!

スノウブランディア

アスモディウスの召喚

とある辺鄙な村「サモン」に次々と人攫い事件が起こる。
その人達を生贄として、何がに儀式を行うと言う噂も広かる…
地方教会が組んだシスター二人の調査組も森へ入って行方不明になったどころ。
遂に中央が一人の戦闘シスター「エリナ」を派遣して事件を解決するためこの森へ…
神聖な力を使って謎の儀式を止める探索型アクションゲーム

口コミ

この作品は十分エロいので抜き目的でも使えますがアクションとしても面白いです。特にボスとの戦闘は一度負ける覚悟をしていた方がいいでしょう。また、イージーモードがあるのでアクションが苦手な方でも安心です。


アクションゲームとしてもさっくり遊べるボリュームで善かったです。エッチシーンも横スクACTによくあるダメージダウンで接近されておかされるため、道中しごきながらプレイできるのも魅力の一つだと感じました。

アスモディウスの召喚